ねとらぼ交通課の気になるTwitterネタピックアップ

あなたはどれに当てはまる? クルマ好きな夫婦の“車の選び方”をまとめた画像がTwitterで話題に【ミニバン絶対イヤ/なんでもお揃い…】

クルマ好き夫婦がやりそうな「車の選び方」をまとめたツイートが、Twitterで話題になっています。

ねとらぼ交通課

画像を投稿したのは、ミニカーを使ったネタ画像を発信している「ざぐらのひみつ基地(@ALPHARDgf)」さん。発端となったのは、2022年8月27日に投稿した『2台持ちファミリーあるある』というツイート。子ども最優先の家族や裕福なイケイケファミリーなど、それぞれの家庭が保有してそうなクルマを、2台のミニカーで再現しています。

トヨタC-HRを通勤で使いつつ、家族でのお出かけにはトヨタ ヴェルファイアを使うなど、いかにもという組み合わせが共感を呼びました。

週末は子どもの友達も連れて川とか行ってそう。 [写真タップで拡大]

その後もざぐらさんは「熟年夫婦あるある」「1人で2台持ち」といったシチュエーションについても考察した画像を投稿しています。

Twitterの投稿には「うちもインプ(WRX)×インプ(G4)乗りの夫婦」「ウチ4枚目」など、ツイートと同じようなクルマの組み合わせを持つ人が現れたほか、「うちは子育て最優先系でした」「うちは完全に趣味全開ヤバい系オタですかね」と自身の所有するクルマの写真を投稿する人など、多くの人からコメントが寄せられています。

※画像はTwitter『ざぐらのひみつ基地』より。
※本記事は「ねとらぼ交通課」から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責はすべて寄稿元に属します。掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース