ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

「真夏は股間が熱すぎる」ケンコバが乗るガチハーレーがワイルドすぎてヤバい。「めちゃくちゃかっこええな」千原ジュニアも絶賛

お笑い芸人のケンドーコバヤシさんが、千原ジュニアさんのYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』に出演。注文から2年待ってついに完成したという“ガチカスタムのハーレーダビッドソン”を披露しました。「危険ですよ。真夏はアソコが。ワイルドです」というイカつーいマシン、どんなバイクなんだ…!?

ねとらぼ交通課

「納車されてまだ2カ月くらい? むちゃくちゃかっこええな~♪」「そしてめちゃくちゃ似合うわ。ズルいわ」 ジュニアさんもひと目見て絶賛したケンコバさんの新たなバイクは、オーダーして約2年待ち、ようやくでき上がったという古い1973年製ハーレーダビッドソンのケンコバ流フルカスタム仕様です。

2年待ってできあがったというガチカスタムの新バイクを披露したケンコバさん、かっこええなーと絶賛する千原ジュニアさん。

「元のものはエンジンだけですね」 ジョッキーシフト/スプリンガーフォーク/リジットリヤサスペンション/“新品作ってエイジングした”というタンクとともに、ショベルヘッドの大きなエンジンがド目立ちするよう、「ガリガリなんです」というぐらいコンパクトに仕上げたとのこと。こだわりがハンパなくスゴい。

「タンクは新たに作ってもらいました。マスタングタンクと呼ばれる当時モノを使いたかったんだけど、値段が高騰しすぎていて。それだったら作った方が早いと。新品を作って、使用感のあるエイジング塗装をかけたんです」

「めっちゃ熱いんで、7〜8月は乗るなって言われてる」「とにかく股間が熱い。インナーで対策しないと本当にやけどしてしまうくらい」「気温35度超えの今日は危険なロケですよ。(バイクも人も、オーバーヒートで)止まっちゃうかも」。ひぇぇ~

街を軽く流しましょう。どどどどど……。

ジュニア「調子はどうですかー?」

ケンコバ「激熱です。はぁはぁ、あっちい。ブーツやなかったら足首も死んでますわー。とにかく熱対策だけはどうしようもない。けれどね、これもいいのよ。ワイルド。他の愛車(Z1)との乗り比べも楽しいんですわ」

ジュニア「乗ってきた俺のCB750フォアも、それと比べると鈴木福くんみたいに優等生やな。こんど“カワサキ回”もやりましょうね」

デカいエンジンの豪熱が真下から股間を直撃。服装から本気のやけど対策が必須なほど“アブナイ”が漂うバイクなんて、乗る人を選びすぎる…。

ファンからも「にけつッ!! で言ってた二人ツーリングが現実になった」「バイク&お笑い好きには色々最高すぎる組み合わせ」「コバさんにハーレーは反則」「Zもカッコいいけど、ハーレーもいい感じ」などのコメントが多く寄せられていました。

動画はこちら↓

※画像はYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』より。
※本記事は「ねとらぼ交通課」から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責はすべて寄稿元に属します。掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース