ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

お台場のメガウェブ跡地にトヨタ新アリーナ「TOKYO A-ARENA」建設【2025年秋開業予定】

TOKYO A-ARENA

トヨタ自動車/トヨタ不動産/トヨタアルバルク東京は、2021年12月に閉館したメガウェブ跡地に次世代アリーナ「TOKYO A-ARENA(仮称)」を建設すると発表しました。

ねとらぼ交通課

新アリーナは2025年秋に開業予定で、収容人数は約1万人。トヨタのバスケットボールチーム「アルバルク東京」がホームアリーナとして使用するほか、バレー/卓球などの室内競技やアーバンスポーツ/パラスポーツ/eスポーツなどの舞台として、幅広くスポーツの魅力を届ける場を目指すとのこと。

再開発プロジェクトには「TOKYO A-ARENA PROJECT」と名付け、「可能性にかけていこう」というコンセプトのもと、スポーツ/モビリティ/サスティナビリティの領域を中心にパートナー企業や団体と連携。これまでにないアリーナ体験の創造を進めていくとしています。(大泉勝彦

動画はこちら

※画像はトヨタより。
※本記事は「ねとらぼ交通課」から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責はすべて寄稿元に属します。掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース