ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

極楽とんぼ山本、54歳で320万円超のカスタムハーレーをガチ購入【内金渋って大騒ぎ】

極楽とんぼ山本

お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さんが、自身のYouTubeチャンネル『極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル』にて、憧れていたハーレーダビッドソンをズドンと購入した様子を披露しました。

ねとらぼ交通課

山本さんは仲良しの演出家・マッコイ斉藤さんらと「バイク買うぞ!」と意気込み、ベース車両が届いたというカスタムショップへ。実は大型二輪免許持ちなのです。

そういえば、バッドボーイズ佐田さんをクリスタルガイザー抱えて“凸したときも「バイクほしい」「でも、これといって欲しいやつとか、好みやこだわりとかはないんだけど」などと言っていました。『めちゃイケ』で共演し、先日一緒にライブイベントも行なった武田真治さんも、大のバイク好きなハーレー乗り(関連記事)です。

ベース車両はハーレーダビッドソン ダイナ FXDX(2001年式)、価格は約160万円。これをもとにプラス160万円超をかけて“ガチなオリジナルカスタム車”に仕上げていくそうです。スゴいやつになりそう!

極楽とんぼ山本

このハーレーがどんな“山本カスタム仕様”になるのか…。 [写真タップで拡大]

ベース車両価格と同額以上のカスタム費をかけることに難色を示して渋り出し、注文のため内金を入れる段階でもひと騒ぎしながらも、「買います」と決定。話がまとまってよかった。どんなバイクになるのか、完成が楽しみです。

ファンからも「ハーレー購入おめでとうです」「今度はツーリングお願いします!!」「ベース車両がすでにカッコいい」などのコメントが多く寄せられていました。(カナブンさん)

動画はこちら

※画像はYouTubeチャンネル『極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル』より。
※本記事は「ねとらぼ交通課」から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責はすべて寄稿元に属します。掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース