BMW MINIでギリギリを攻める!「狭い場所で縦列駐車をキメるEV」ギネス世界記録樹立

BMWミニを運転して、狭い場所でギリギリの縦列駐車に挑むギネス世界記録が樹立されました。

ねとらぼ交通課

記録への挑戦は、『ギネス世界記録 公式チャンネル』で公開されている映像にまとめられています。

挑戦に使用するクルマは、世界的に有名なコンパクトカーである「MINI」。小さな車体に合わせた最低限のスペースしかない空間に停車し、奥に置いてある木の板にどれだけ近づけられるかを競います。

フロントからスペースに侵入していきます。 [写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

指定された位置ギリギリに停車。 [写真タップで拡大]

何度も切り替えして慎重に駐車…なんてことはありません。この挑戦では、駐車スペースの前から回り込むようにドリフト! 華麗なハンドルさばきで、目標の場所に一発で駐車を決めました。

計測してみると、残されたすき間はわずか30cm! とんでもないドライビングテクニックですね。

動画はこちら↓


※画像はYouTubeチャンネル『ギネス世界記録 公式チャンネル』より。 ※本記事は“ねとらぼ交通課”が提供したものであり、著作上の権利および文責は提供元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース