ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

こんなところに住みたい…! 船着き場と車庫がある風景をリアルに作り込んだジオラマがスゴい

船着き場と車庫がある風景を表現した超リアルなジオラマが、海外で話題になっています。本当にありそうな景色だ…!

ねとらぼ交通課

このジオラマは、クルマや人物のミニチュアも使って、本当に存在している街の景色をイメージして制作。リアリティを出すために、各セットはサイズを慎重に計算しながら、1/64スケールで作られています。

特にメインとなる車庫はシンプルな作りに見えますが、室内にハシゴ付きのロフトを置いたり、建物にフレームを貼ったりするなど、さまざまな工夫が凝らされています。

内装まで繊細に作業。 [写真タップで拡大]

屋外の駐車場近くには、植樹帯も設置。着色した樹脂を使って、船着き場の風景も波の音が聞こえてきそうなほどリアルに作り込んでいます。

周囲のコンクリートの汚れなど、細かいところもしっかりと表現されています。

遠目から見たらリアルな街並みと変わらないぞ…! [写真タップで拡大]

このジオラマを作ったのは、YouTuberチャンネル『Art Beruang』。この他にも実物のようにリアルなミニチュアジオラマを作っています。

動画はこちら↓


※画像はYouTubeチャンネル『Art Beruang』より。 ※本記事は“ねとらぼ交通課”が提供したものであり、著作上の権利および文責は提供元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース