ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

バイク大好き久野静香アナ、クセありまくりな“変なバイク”に取り憑かれる。もしかして“鈴菌”感染か?!

フリーアナウンサーの久野静香さんが、自身のYouTubeチャンネル『久野静香です。』を更新。「スズキの謎バイク」の魅力に取り憑かれたことを明かしました。

ねとらぼ交通課

久野さんは、『ザ! 世界仰天ニュース』『モトGP中継』などを担当した元日本テレビのフリーアナウンサー。日本テレビを退社後、関西へ移り、真っ赤なスポーツバイク・ホンダCBR250RRをブイブイ乗り回すかっこいいライダー姿を披露(関連記事)し、想像以上のギャップとバイク愛あふれたはっちゃけぶりに、多くの人をびっくりさせました(関連記事)

今回は関東へ来て、人気YouTuber・アッキーさんのバイクを借りて女子ツーリングへ。「ねぇ、どっちに乗ります?」 アッキーさんのハンターカブ(関連記事)ともう1台、ど派手カラーリングの謎バイクが…。

それは「レイダーJ クロスオーバー」! な、何だ、このクセありまくりなカタチの謎バイクは?!

[写真タップで拡大]

レイダーJは、スズキがフィリピン市場向けに販売するモデル。日本では正規販売されていません。エンジンは113ccの空冷4スト単気筒で、クラッチレバーレスのロータリー式ギア。アジア圏で需要の高い小排気量の実用バイクとスクーターが融合し、未舗装路などもそこそこ走れるようオフ車っぽい足回りにした感じ。車名の通りいろいろクロスオーバーした、“何系”とくくるのがよいのかもよく分からない謎バイクです。

なんというか、その辺にあったオフ車とスクーターの使えそうなものを組み合わせて魔改造されたスーパーカブのような…、イケイケな勢いとクセがスゴい。カタチだけでなく、黄色いボディーに真っ青なシート、そして派手なグラフィック、色使いもかなりスゴいな~!

こんなインパクト大のバイクにビビり、「私には乗る勇気がない」とはじめはガチで嫌がっていた久野さん。でも、だんだんとレイダーJの謎魔力に取り憑かれていき…。

レイダーJの魅力に取り憑かれてしまった久野さん これが鈴菌の力か…。 [写真タップで拡大]

「あれ? 乗りやすい!」「こっちの方がいいかも♪ 足つきって大事」「虜になってしまいました」 すっかりレイダーJにハマってしまった久野さんでした。

乗ったらたちまち好きになっちゃう“鈴菌”の魔力、恐るべし。バイク好きの皆さんも、このレイダーJ、乗ってみてはいかがですか? というかこれ、日本ではどこで売っているんでしょうね??

ファンからも「足つき性って大事ですよね!」「レイダーJすごく似合ってますよ」「本気でレイダーJ欲しくなってきた」などのコメントが多く寄せられていました。(カナブンさん)

動画はこちら↓


※画像はYouTubeチャンネル『久野静香です。』より。 ※本記事は“ねとらぼ交通課”が提供したものであり、著作上の権利および文責は提供元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース