ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

ジェットエンジンを搭載した魔改造キックスクーター爆誕! 加速力がヤバすぎる

航空機などに使われるジェットエンジンを搭載した魔改造キックスクーターが、海外で話題になっています。噴くぜ、アフターバーナー!

ねとらぼ交通課

動画を公開したのは、YouTubeチャンネル『Warped Perception』。これまでもジェットエンジンを搭載の魔改造カート(関連記事)や、透明なケースで作成した小型ジェットエンジン(関連記事)といった、ジェットエンジンに関する動画を投稿しています。

そして次に目をつけたのは、電動式のキックスクーター。後方に無理やりマウントを取り付けて、小型ジェットエンジンを取り付ける暴挙に出ました。

取り付け途中の様子。 [写真タップで拡大]

手元で操作できるジェットエンジンの制御システムも作って、いよいよ屋外で走行テストをしてみることに。

出力を上げていくと、ジェットエンジンらしい鋭い音を響かせながら、キックスクーターとは思えない速度で走ります。見てるだけでもちょっと怖い…! 操縦している当人は気持ちよさそうにしており、爽快感はかなりありそうですが…。

爽快感はありそうだけど怖ぇ…! [写真タップで拡大]

動画はこちら↓


※画像はYouTubeチャンネル『Warped Perception』より。 ※本記事は“ねとらぼ交通課”が提供したものであり、著作上の権利および文責は提供元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース