ねとらぼ交通課の気になるTwitterネタピックアップ

ご先祖様もびっくり! ホンダがガチで作った精霊馬がスゴい【シビックとスーパーカブを再現】

ホンダ精霊馬

夏の行事として欠かせない“お盆”に合わせて、本田技研工業が作ったガチすぎる“精霊馬”の写真が、Twitterで大きな話題になりました。

ねとらぼ交通課

話題になっているのは、2022年を8月13日に本田技研工業の公式Twitter(@HondaJP)が、『今日は迎え盆』と添えて投稿した“精霊馬”の写真なのですが、そこにはキュウリを使ったホンダ シビックと、ナスを使ったホンダ スーパーカブの姿が…!!

ホンダ シビック精霊馬

キュウリのシビック! [写真タップで拡大]

ホンダ スーパーカブ精霊馬

ナスのスーパーカブ!! [写真タップで拡大]

ホンダによれば、「行きはご先祖様を早くお迎えできるようシビックを、帰りはのんびりと景色を楽しめるよう、給油の心配が少ないスーパーカブを」という理由から、このチョイスになったそうです。

日本の伝統である精霊馬は、キュウリの馬とナスの牛という組み合わせが一般的ですが、これならご先祖様も、シビックとスーパーカブであの世とこの世のドライブを楽しめそうですね。


※画像はTwitter(@HondaJP)より。 ※本記事は“ねとらぼ交通課”が提供したものであり、著作上の権利および文責は提供元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース