ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

V8エンジン載せちゃった魔改造シルビアがとてもヤバい。音、スゴすぎ…!「猛獣サウンドたまらん!」

レーシングドライバーの谷口信輝さんが、自身のYouTubeチャンネル『NOBチャンネル』にて、V8エンジンを載せたヤバいシルビアに出会い、早速ドリフトかましてドハマりした様子を披露しています。

ねとらぼ交通課

谷口さんがときめいたのは、S13シルビアにC6コルベットの6リッターV8エンジン(LS2)をズンとスワップした、気合い入りまくりのドリフト車。現在カスタムイジり中である自身の180SXにV8エンジン載せたいぞーと計画しており、このショップが製作したV8シルビアに以前から目を付けていたようです。

載せ替えたアメリカンV8エンジンは、排気量アップなどのチューン済みで、出力約500馬力! 見慣れたシルビアなのに、大穴開けたボンネットから猛烈に漂うヤバそーな禍々しさがたまりません。

C6コルベットのV8エンジン(約500馬力)をズンとスワップ。谷口さんいわく「トルクお化け」 [写真タップで拡大]

ではエンジン始動。ズルン、ズドォォォォォ…! 「何だこの猛獣感は! いいな!」「サウンドが、吠える! って感じだ」

「んじゃ行くぜー」。白煙もっくもくで奥伊吹のD1コースをいきなり爆走! 「SRエンジンとはまったく違う」「このトルクは笑っちゃうね!」

「無駄に吹かしたくなっちゃう」「ドリフトを楽しむにはすごくイイね。これは大アリ!」。パフォーマンスをバッチリ楽しんでもらえてショップオーナーさんもうれしそう。そして何でも乗りこなしちゃう谷口さん、やっぱりスゴイ…!

「おおー」「サウンドの猛獣感がいい!」 [写真タップで拡大]

ガチドリフトでいきなり攻める谷口さん「トルクお化けだー」「ドリフト楽しむにはすごくいい感じ!」 [写真タップで拡大]

「これは俺のゲテちゃん(180SX)への採用アリだね!」 おぉぉ、これはやっちゃう勢い。後日のV8ゲテちゃん誕生も楽しみです。

ファンからも「ほんまに上手いなぁ」「V8は音が良いのと野太いトルクがたまらんですね 」「V8サウンドはやっぱりアメリカの競技車って感じ!」「シルビアの皮を被った何かだ」などのコメントが多く寄せられていました。(カナブンさん)

「V8、俺のゲテちゃんへの採用アリだね!」とすっかり気に入ってしまった谷口さん。 [写真タップで拡大]

動画はこちら↓


※画像はYouTubeチャンネル『NOBチャンネル』より。 ※本記事は”ねとらぼ交通課”が提供したものであり、著作上の権利および文責は提供元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース