ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

モンスターエンジン西森、13年乗ったこだわりの愛車”ハチロク”泣く泣く手放す「86降りるとは…衝撃」

お笑いコンビ・モンスターエンジンの西森洋一さんが、自身のYouTubeチャンネル『モンスターエンジン西森チャンネル』にて、13年乗ったこだわりの愛車「ハチロク」を手放したと報告しました。

ねとらぼ交通課

お笑いコンビ・モンスターエンジンの西森洋一さんが、自身のYouTubeチャンネル『モンスターエンジン西森チャンネル』にて、13年乗ったこだわりの愛車「ハチロク」を手放したと報告しました。

西森さんは「急に思い立った」と、13年乗ったという愛車の売却を決意。これまでも何度か動画にも登場した、めっちゃきれいに整備されたAE86のパンダトレノ、売っちゃったのか…。今回は、旧車好きで仲のよいテンダラー・浜本さんの愛車ケンメリと一緒にささやかなお別れ撮影会を行いました。

テンダラー浜本さんのケンメリと一緒に、ハチロクお別れ撮影会。 [写真タップで拡大]

「車検通したばっかりだったけど」「最近まで全然売る気はなかったけど」としつつ、「大トラブルエピソード、5つはあるんちゃうかな」「急にエンジンかからなくなる」「真夏にエアコンが20回くらい止まった(子どもが乗っているのに)」などの旧車あるあるトラブルに、「ファーストカーとして乗り続けるのはもうしんどい…」「家族を乗せて走るのは無理」と乗り換えを決断したそうです。

次のクルマは……。

「フィットです!」「跡形もなくフィットになりました!」

「収納はまぁまぁかな」「後席はかなり広いです!」と、ハチロクからの大変更っぷりがなかなかすごい、新たなファミリーエコカーもニコニコでレビュー。運転楽チン、家族もあんしん、「ゴルフバッグも積めるからよし!」

次のクルマは「フィット」です! [写真タップで拡大]

趣味のゴルフにもこれで行く。ゴルフバッグもそこそこ積めるからヨシ! ……よし……。 [写真タップで拡大]

「いまでもハチロクが一番好き」「また買い戻したい」としみじみする西森さんに、ファンからは「86のエピソードトークには何回も笑わせてもらいました」「あんなに愛してた86手放しちゃったのね」「86降りるとは……衝撃」「まさかの10年前のフィットか!!」「旧車はバイクも車も、運転してる感が凄くて楽しいですよね!」などのコメントが多く寄せられていました。(カナブンさん)

「さよならハチロク……」愛車と涙の別れ風なポーズを決める西森さん。 [写真タップで拡大]

動画はこちら↓


※画像は『モンスターエンジン西森チャンネル』より。 ※本記事は”ねとらぼ交通課”が提供したものであり、著作上の権利および文責は提供元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース