ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

「バイク免許取りました!」乃木坂46・樋口日奈、ライダース姿で自慢のバイクテク披露に「待ってました」「カッコいい」の声

乃木坂46の樋口日奈さんが、公式YouTubeチャンネル『乃木坂配信中』に出演。バイク免許を無事取得したことを明かし、自慢のバイクテクを披露しました。

ねとらぼ交通課

「2カ月前に免許を取りました!」 樋口さんはふと見た女性ライダーに憧れ、「バイクに乗る女性ってカッコイイ!」と思い立って普通二輪免許を取得しました。フォォォンとCB400スーパーフォアに乗り、ビシッと決めた革ジャンスタイルで登場。わぁ、かっこいい!

ではさっそく、教習所でマスターしたというバイクテクニックを見せてもらいましょう!

まずは免許教習の初歩の初歩=バイクの引き起こし。「ふふっ、5秒でやっちゃうよ」「あ、あれ? こんな重かったっけ…」「うぉー!」 できた!

「引き起こしなんて、5秒でやっちゃうよ」「あ、あれ?」コツを忘れていてちょっと焦る樋口さん

次は難関課題の一本橋。おぉーこれはうまい! するっと1発クリアです。「これは得意なので自信がありました!」

その勢いでパイロンスラローム走行もいっちゃいます。スイスイッとね。

スラロームも最初は上手! でしたが…

おぉーこれも上手! …あ。

ちょっとミスして転倒しちゃいましたが、そんなときもあります。今回は借りた教習所コースの教習車なので大丈夫ですが、公道ではどうか安全運転で…。ともあれ、ライダーデビューおめでとうございます!

「久しぶりにバイクに乗って楽しかったです!」「でも公道を走るのは不安だ~」 がんばったご褒美に、樋口さんが欲しいというレブル250に試乗。「スゴイ!」「これいいよねー。かっこいい!」と大喜び。レブルを買ったらまた披露してくださいね!

ファンからも「バイク勢としてこれはかなり嬉しい」「一番待ってたヤツ」「ライダースジャケット本当に似合ってる」などのコメントが多く寄せられていました。(カナブンさん)

動画はこちら↓


※本記事は”ねとらぼ交通課”が提供したものであり、著作上の権利および文責は提供元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース