ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

「バイク乗りゃストレスなんか一発で吹っ飛ぶぞ」ケンコバ、Z1に乗る漢気あふれるバイクスタイルに「かっけぇ」「シブすぎだろ」の声

お笑い芸人のケンドーコバヤシさんが、スピードワゴン・井戸田潤さんのYouTubeチャンネル『ハンバーグ師匠チャンネル』に出演。愛車のカワサキ Z1を披露し、ハンバーグ師匠とバイクツーリングを敢行した様子を披露しました。

ねとらぼ交通課

ケンコバさんの愛車は、今やプレミアつきまくり、旧車ブームのトップに君臨する人気バイク「カワサキ Z1(900super4)」。色は”青玉虫”カラーで、ほとんど手を加えず「当時の味を残したまま、あえてほぼノーマルのまま」で乗る、こだわりスタイルです。

「(ノーマルの)4本出しのマフラーがいいのよ」「Z1といえば定番は火の玉カラーやけど、最近はこっちも人気」 旧車の雰囲気とともに、こちらも造詣深くガチで詳しい”革ジャン”姿がビシッとキマっています。

ケンコバさんの愛車=Z1(1975年製)。カラーは青玉虫、渋い4本出しマフラーもイジらずにノーマル
「年代相応のバイクっぽくした方がカッコイイ」とのこだわり

ピーカンな絶好のバイク日和に、高速道路をパァァァと流して気分爽快な2人ですが、ふと最近増えているコンビを解散した後輩芸人のことを思い出します。「あいつらはバイクの楽しさを知らなかったんだ…。あーなる前に教えてあげたかった」と急にしみじみ。

 「みんな、悩みがあってもバイクに乗りゃストレスなんか一発で吹っ飛ぶぞ!

ケンコバさんのオトコマエな名言キター! 「だから、バイクに乗りなさい!」 そう、バイク最高~!

「こんないい天気にバイク乗ったら、悩みやストレスなんか一発で吹っ飛ぶぞ!」ケンコバさんの男前な名言キター

ファンからも「カワサキの旧車乗るって男の憧れ」「火の玉もタイガーも良いけど、青玉虫が一番好きだなぁ」「Z1渋過ぎだろ」などのコメントが多く寄せられていました。(カナブンさん)

動画はこちら↓


※画像はYouTubeチャンネル『ハンバーグ師匠チャンネル』より。 ※本記事は”ねとらぼ交通課”が提供したものであり、著作上の権利および文責は提供元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース