ねとらぼ交通課の気になるFacebookネタピックアップ

テーマは航空機! BMW R nineTをカスタムしたレトロフューチャーなバイク「ストーム」

※画像:Facebook『FabManCreations

航空機のような曲線美。レトロフューチャーなルックスが特徴のカスタムバイク「ストーム」が、海外で話題になっています。

ねとらぼ交通課

カスタムを手がけたのは、南アフリカにあるバイクショップ「FabManCreations」。ベースになったのはBMW R nineTで、レトロなデザインにBMW伝統の水平対向2気筒エンジンを搭載したバイクです。

ストームの魅力は、特徴的なルックス。航空機をテーマにした滑らかで一体感のあるデザインです。素材はアルミニウム合金で、各パーツはリベットで止められています。

側面からの姿も美しい。※画像:Facebook『FabManCreations

ダッシュボードはとてもシンプルで、中央にスピードメーターとその横に置かれた4つのボタンで構成されています。フロントには丸型ヘッドライトを採用して、カラーリングはシルバーで統一。レトロフューチャーな雰囲気があるバイクに仕上がりました。

真上からのスタイルもスマート。※画像:Facebook『FabManCreations

※本記事は”ねとらぼ交通課”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース