ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

ダイアン ユースケ、所さんにバイクもらう「ほんとに凄いものもらってる」「これガチで高いからなー」

お笑いコンビ・ダイアンが、YouTubeチャンネル『ダイアン公式チャンネル』にて、なんと所ジョージさんからバイクをもらってしまった様子を披露しています。

ねとらぼ交通課

「もらえることになった日から、所さんにもらえるんだと思うたびにワクワクして楽しみで仕方なかったんだよー」というユースケさん。なぜか相方の津田さんも、コンビであの世田谷ベースにやってきました。

ユースケさんがもらえるのは、所さん流のガチカスタムが施された1960年代のビンテージスーパーカブ「CM90」です。

「所さんからバイクをもらえる!」と世田谷ベースにやってきたダイアンの二人。

「僕も何か欲しいな……」と世田谷ベースを物色し出す津田さんですが、そこに「何かついでにおこぼれをもらおうとしてるヤツは…、所さんは全部お見通しなんだよ」と、とんねるずの木梨憲武さんまで乱入。いきなりワイワイと楽しそう。

「これだよ!」

「や、やったぁ……。めちゃくちゃカッコいい……」

「これがCM90ね。かっこいいでしょう」と所さんが持ってきてくれた!

「これもあげるよ」と、ユースケさんはこのスーパーカブCM90について網羅した世田谷ベース誌やストックパーツもゲット。「ストックパーツを部屋に飾ってもかっこいいでしょ」「飽きたらバイク好きな後輩に譲ってあげてね。こうして名車も受け継がれていくから」 ホントやさしい所さん。

実はこのスーパーカブ、ボロボロの朽ちた状態から、バイク好きからするとすごすぎるバイク界の達人の手によって、カスタムとレストアが施された車体です。わぁぁ、そうか、あれか! 過去何度か、雑誌『デイトナ』や「世田谷ベース」で登場したヤツだ。

「所さんと言えばハーレー、ハーレーと言えばOHV、OHVのカスタムと言えばサンダンス、サンダンスと言えばハーレー、ハーレーと言えばOHV、OHVと言えば初代カブ。と、一周してサンダンスとカブが繋がるという輪廻のような発想で、カブのエンジンはサンダンスがカスタムすることに」

97channnel

…ということで、エンジンはサンダンス、ボディーワークはムーンオートが本気で手がけたそうです。ひぇぇ、スゴすぎる。

「エンジンがホンマスゴイのよ」「めちゃくちゃお金かかってると思う」「やっぱりレトロなフォルムがカッコいい…」(ユースケさん)

そして、「よっしゃぁぁぁぁ!!!」 世田谷ベースからの帰路、どこかの公園であらためてブツ撮りしながら、じわじわと来た自分の愛車になった喜びを抑えられず絶叫してしまったユースケさんでした。

もらったスーパーカブCM90。「よっしゃぁぁぁぁ!!!」帰路、喜びを抑えられずに一人絶叫したユースケさん。
津田さんも、所さんから「なす」とジャケットをいただいたようです。よかったですね。

ファンからも「ほんとにスゴいものもらってる」「バイクのことな~んも知らんけど、カッコイイ!」「このCM90はガチで高いからなー」などのコメントが多く寄せられていました。(カナブンさん)

動画はこちら↓


※掲載画像はYouTube『ダイアン公式チャンネル』より。 ※本記事は”ねとらぼ交通課”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

ホーム【Q&A】モノブロックのキャリパーってどこが凄いの?
WEBヤングマシン|新車バイクニュース