ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

〈動画〉プールにヘリポートも!? 全長30m超えの世界最長ボディーを持つ24輪カスタムカー「アメリカンドリーム」が規格外すぎる

全長30メートルを超える世界最長ボディーを持つカスタムカー「アメリカンドリーム」を紹介する動画が、海外で話題になっています。(画像はすべてYouTubeより)

ねとらぼ交通課

「アメリカンドリーム」は、1986年に古いキャデラックをベースに作られたカスタムカー。レストア計画と合わせてボディー延長を敢行。全長30メートルを超える超長ボディーに生まれ変わり、”世界でもっとも長いクルマ”としてギネス世界記録に認定されました。

70人を超える人が乗れるというだけあって、長く広々とした客室のほか、プールやジャグジー、小さなゴルフコースも結されています。さらに車体後部にはヘリポートも用意されています。

ホテルのような設備の数々ですが、まごうことなきクルマであり、搭載されたエンジンによって走行可能な状態にあるそうです。

内装の様子。
クルマに搭載しているプール。
ヘリポートも搭載!!

動画はこちら↓


※本記事は”ねとらぼ交通課”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

関連する記事

ホーム2022全日本ロード開幕直前SP vol.4【ノリックの長男:阿部真生騎がST600とJSB1000(2戦スポット)にダブルエントリー】
WEBヤングマシン|新車バイクニュース