普通の暮らしをして 普通の──

リアル「ポチタ」発見!? ハスクバーナのチェーンソーが『チェンソーマン』のキャラに激似でカワイイと話題に


●レポート:モーサイ編集部(中牟田歩実) ●写真:ハスクバーナ・ゼノア/ハスクバーナ・モーターサイクルズ/フリュー株式会社

『チェンソーマン』のマスコット的存在「ポチタ」

『チェンソーマン』は、藤本タツキさんが手掛ける漫画作品で、2019年より『週刊少年ジャンプ』(集英社)、現在は『少年ジャンプ+』で連載されています。

2022年10月時点で現在12巻が発売中で累計販売部数が1600万部を突破。2022年10月11日からはテレビ東京などでのアニメ放送も開始されるなど、今とても勢いのある作品です。

作品の舞台は「悪魔」という人間の恐怖を原動力とした怪物が当たり前に存在する1997年の日本。主人公デンジは亡くなった父親の借金を返すため「悪魔」を駆除する「デビルハンター」として生計を立てています。

そんな『チェンソーマン』の作中でマスコット的存在として人気なのが、子犬のような見た目をした「チェンソーの悪魔・ポチタ」です。

『チェンソーマン』に登場するポチタ。写真はフリュー株式会社が販売する「ポチタ 1/1ポージングソフビフィギュア」で価格は2万5300円。完全受注生産で、購入の申込みは2022年10月31日まで(受注終了済)。

「ハスクバーナ」のチェーンソーがポチタみたいでカワイイ

この「ポチタ」が、スウェーデンの農林業機器ブランド「ハスクバーナ」が製造販売する「バッテリー式チェーンソー T535 i XP」に似ていると一部のファンの間で話題になっています。

「バッテリー式チェーンソー T535 i XP」は、「ポチタ」と同じ鮮やかなオレンジ色のボディで、タンクキャップの部分が目のようにも見えるほか、大きさも300mm(刃部分を除く全長)とポチタと同じくらいのサイズです(ポチタの体長は340mm・株式会社フリューが販売する「ポチタ 1/1ポージングソフビフィギュア」のサイズより)。

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。