【速報】新型R1300GSアドベンチャーが国内初公開! BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2024の熱気とともにレポート!!

  • [CREATOR POST]Matt RiderJapan

●文:[クリエイターチャンネル] Matt RiderJapan

1分でわかる記事ダイジェスト

年に一度の一大イベント「BMW MOTORRAD DAYS JAPAN」

全国のBMWオーナーが集う最大のお祭り「BMW MOTORRAD DAYS JAPAN2024」にて、新型「R1300GSアドベンチャー」が発表された。会場の熱気とともに、公開された内容を紹介する。

イベントは、BMW乗りだけでなく、他社メーカー乗りのユーザーでも参加OK。誰でも楽しみながら、BMWの世界観に触れられる。小さいお子様が楽しめるコンテンツも用意されており、家族連れにもやさしい。

BMW MOTORRAD × WokaRider CE02 “をか美”スペシャルモデルが当たる!?

バイク系YouTuberのWokarider氏とBMW MOTORRADのコラボも発表。都市型モビリティである、電動モデル「CE02」をベースに、Wokarider氏がデザインを施した。この車両が、抽選で1名様に当たるという太っ腹な企画も実施中だ。

真打ち登場!! R1300GSアドベンチャーがサプライズ発表!!

イベントでは、R1300GSアドベンチャーがサプライズ発表された。終日閉められていた、意味深なトラックの荷台が開かれると同時に、新型R1300GSアドベンチャーが姿を表した。

会場を一周し真っ暗な中、ヒルクライムでBMWのインストラクターが走る、お客さんを沸かせる演出にびっくり。大きなバイクを暗闇の中、自転車のように扱えるプロの技量は凄いの一言だ。

ATシフト+追従型クルコンで快適長距離ツーリングに!?

気になる、新型R1300GSと、新型R1300GSアドベンチャーの大きな違いはタンク容量。アドベンチャーの方は、タンク容量が30Lなので、航続距離は約600kmにも上る。長距離ツーリングが好きな方には、うれしい仕様だ。タンクに純正バックを装着することも可能で、積載性もアップしている。試乗できるタイミングがあった際には、その様子をまたレポートするので、期待してほしい。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。