チームカガヤマ鐵隼応援プロジェクト

ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

「それならばカワサキへ行け!」アルピー平子、バイク選びが「一生決まらない」グダグダ展開の泥沼化に天の声?

お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんが自身のYouTubeチャンネル『平子お買い物クラブ』を更新。バイク選びで長らく悩み続ける中、「それならばカワサキへ行け!」との声に沿い、カワサキのお店に訪れた様子を披露しました。

ねとらぼ交通課

「バイクを買おう!」と決心した平子さん。これまでハーレーダビッドソン/BMW/ホンダ(関連記事)/トライアンフ(関連記事)のお店を回り、気に入った車種もいくつか見つかりました。でも、なかなか「これにする!」と決断できません。平子さんのバイク選びはかなり深い沼にハマっています…。

そんな中で「それならばカワサキへ行け!」との声が。今日は「どうせ決まらないから…、いろいろ見ようよ」とちょっと諦め顔でカワサキのバイクを見に出かけたのでした。

平子さんのバイク選びは、自分ひとりだけ楽しめればいいのではなく、「家族が幸せかどうか」というポイントが軸になっています。実は家族思いで優しいことが迷い続ける理由のひとつなのです。

そのことを聞いて、カワサキのスタッフさんが勧めたのは「ヴェルシス1000SE」でした。これまで念頭になかったアドベンチャー/ツアラー系のバイクですが、長距離ツーリングに向くどっしり構成と装備で、荷物が積めてタンデムも楽。「奥さんを乗せるときに良さそうだな」「この使い方、めっちゃいいな。夫婦で京都とか行くとか」 具体的な利用イメージが沸いたのはいい傾向かも! 「めちゃくちゃ俺の希望する用途に合ってそうだね」と、ピンと来ていたようです。

平子さんが希望する用途に実は合っていた、アドベンチャー/ツアラー系のヴェルシス1000SE。 [写真タップで拡大]

「コレいいかも」と先日気に入っていたホンダGB350と同様に、レトロスタイルの「メグロ K3」も良さそう。「メグロだ!」「コレ人気がすごい高いようですね」 同系統の「W800カフェ」にも目移りしながら、やっぱり「店を回るほど分かんなくなる…」

「メグロ K3」も渋くてカッコいいな…。 [写真タップで拡大]

人気の「Z900RS」もやっぱりカッコイイ! [写真タップで拡大]

Z900RSやW800カフェのエンジン音もチェック。「子どものころに憧れたバイクの音だ!」「ひゃー、どれも良くてやっぱり選べなくなる」。あぁぁ……。

やっぱり今回も決断できませんでした。「マズったぞ。一生決まんないね…」 これだけ悩み悩んで平子さんが決断した、とっておきの1台は果たして何になるのでしょうね。妥協せず自身が思う最良の1台を選んでいただきたいところです。

バイクが決まらない平子さん [写真タップで拡大]

ファンからも「絶対妥協せずに最高の1台を選んでほしい」「いろんなバイク見れるの楽しいから時間かけて見て回ってほしい」「最初のバイクは直感で選ぶしかないですよ!」などのコメントが多く寄せられていました。(カナブンさん)

動画はこちら↓

※画像はすべてYouTubeチャンネル『平子お買い物クラブ』より。
※本記事は「ねとらぼ交通課」から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責はすべて寄稿元に属します。掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

チームカガヤマ鐵隼応援プロジェクト

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

ホーム[’22前期版]国産新型バイクカタログ:251〜400cc小型二輪総まとめ#2(ヘリテイジ|ネオクラ|アドベンチャー)
WEBヤングマシン|新車バイクニュース