チームカガヤマ鐵隼応援プロジェクト

ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

「カギ失くした…」 ハンバーグ師匠、人気バイク女子YouTuberとのコラボで大失態

お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんが、自身のYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」にて、人気バイク女子YouTuber・アッキーさんとのコラボでツーリングキャンプした様子を披露しました。

ねとらぼ交通課

バイク大好きなハンバーグ師匠は、アッキーさんのYouTubeチャンネル『独ヲタ女子【*アッキーch*】』も昔からチェック済み。「念願のコラボが実現しました」と、それぞれ自慢のハンターカブ同士でツーリングとキャンプを楽しむ企画のようです。しかし…。

「カギを失くしまして」…えぇ~。

自宅玄関のいつもあるべき場所にハンターカブSLP号のカギだけが今日に限ってなぜかなく、いろいろ探したけれど結局出てこなかったそうです。いつもの「俺だよ俺! ハンバーグ!」コールにキレがなく、とぼとぼ徒歩で登場したのはそのためだったのか…。

この日に限ってまさかのカギ紛失。後ろのバイクは今日のためにキャンプ装備をガチ積載してきたアッキーさんのハンターカブ。 [写真タップで拡大]

「マジですか…? めっちゃ楽しみにしてたのに」アッキーさんはあ然顔。(ドタキャン? けっこう準備したのにまさかのお蔵入り…?)と、心の中で自身の動画の取れ高までガチ心配しています。

「ほんとすみません…」「そうといって“バイクなし”ではさすがに申し訳ないので、クルマに積んで持ってきたんです」。いい車庫にて保管されているのか、ハンドルロックはしていなかったので、カギなしで走れずとも車載して「見てもらうため、後で画になるであろうため、バイクは持ってくる」だけはカバーしたようです。機転!

「…ということで、今日はバイクじゃなくクルマで行きます」 今回のコラボは「キャンプ/林道どんと来いな万能な性能を持つハンターカブを持っているのに、キャンプを楽しんでいないのはもったいない。だからキャンプしましょう」が目的。仕方ないのでこれにて終了~、にはならず、アッキーさんもほっとひと安心でした。

「キャンプグッズを一緒に選んでください」 バイク走行中の様子はほとんどなしに、大型キャンプ用品店で総額7万円以上のキャンプグッズと“お詫びの品”をまとめ買いして、いざキャンプ場へ。

この機会にキャンプグッズをまとめ買い。車載してきたハンターカブに試し積みして「ちゃんと入った!」とご満悦のハンバーグ師匠。持ってきてよかった。 [写真タップで拡大]

テントを設営して、火を起こして、”特製ハンバーグ”のメシを食べて…、楽しい冬キャンプを堪能しました。

「楽しかった!」「キャンプの勉強にもなった」と、結果オーライで満足そうな師匠。次はハンターカブで行けるといいですね…。

2台のハンターカブでキャンプに来た体で、のんびりくつろぐ2人 [写真タップで拡大]

次はちゃんとバイクで! [写真タップで拡大]

ファンからも「キャンプグッズの選びかた参考になりました」「師匠、鍵の管理に気をつけてくださいね」「キャンプでハンバーグなんて最高やん」などのコメントが多く寄せられていました。(カナブンさん)

動画はこちら↓

※画像はすべてYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」より。
※本記事は「ねとらぼ交通課」から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責はすべて寄稿元に属します。掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

チームカガヤマ鐵隼応援プロジェクト

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

ホーム新型ヤマハYZF-R7開発者インタビュー【目指したのは”走りを極める”楽しさ】
WEBヤングマシン|新車バイクニュース