チームカガヤマ鐵隼応援プロジェクト

ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

中川翔子が”原付ライダー”になる!? 「ピンクのバイク買っちゃうよ」教習所でドキドキライダー初体験

中川翔子が"原付ライダー"になる!? 教習所でドキドキライダー初体験

タレントの中川翔子さんが、自身のYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」を更新。原付バイクを初運転し”ライダー”になった様子を披露しました。

ねとらぼ交通課

ふと「バイクに乗りたい! ライダーになりたい!」と思い立ってしまった中川さん。

「うまく乗れたら原付買うよ」「ピンクのスクーター買っちゃおうかな」とやる気満々。ヘルメットをかぶって革ジャンでビシッと決めたライダースタイルになり、教習所でドキドキのバイク初体験です。そう、中川さんは自動車免許持ちのベンツオーナー(関連記事)。普通自動車免許があれば50ccまでの原付バイクにも乗れるのです。

「じ、自分で支えなきゃいけないんですか?」「え、怖いよう~」 [写真タップで拡大]

「もうエンジンかかってる…」「自分で支えなきゃいけないんですか?」 アクセルちょっとひねってブォォ。「う、うわぁぁー!」「やっぱり無理かも~!」「補助輪ってないんですか…?」 ありません…。

これが中川さんのライダー姿! ぶぉぉ…「う、うわぁぁー!」「補助輪ってないんですか…?」 [写真タップで拡大]

もうどうにも危なっかしくて、スタッフさんが「こ、ここで終わりにしましょう」と教習中断を提案しますが、ここは負けず嫌いの中川さん「1周くらいは走りたい!」 がんばれ…! ヨチヨチ走行ながらも1人で走れるようになりました。「私、風になってる!」。おぉぉ~!

教習のかいあってちょっと慣れてきた中川さん「私、風になってる!」 [写真タップで拡大]

「帰り道でバイク買っちゃおうと思ってたのにー」「バイク乗ってる人たちってスゴイね」 動画のタイトルは「私の前に立たないで! もう二度とバイクには乗らない!」と完全拒否パターンですが、「ピンクのスクーターに乗りたいって夢ができました」とバイクへの前向きな意欲も見せた中川さん。ピンクのこだわりバイクに乗っている芸能人ライダーもたくさんいますからね。

いつかピンクのスクーターに乗るぞー! [写真タップで拡大]

ファンからも「補助輪付きの原付走ってたら笑っちゃう自信があるな」「きちんとした装備で、安全第一で走ればバイクは本当風になれます」「年齢関係なく何か新しいものにチャレンジする勇気って本当にすごい」などのコメントが多く寄せられていました。(カナブンさん)

動画はこちら↓

※写真はすべて「中川翔子の『ヲより。
※本記事は「ねとらぼ交通課」から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責はすべて寄稿元に属します。掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

チームカガヤマ鐵隼応援プロジェクト

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

ホーム’22モトGP開幕直前! ヤマハYZR-M1プレイバック【あらゆる局面で安定性を発揮した’21チャンピオンマシン】
WEBヤングマシン|新車バイクニュース