チームカガヤマ鐵隼応援プロジェクト

ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

くっきー!、めちゃんこかわいい「ベスパ」買う。自慢のカスタムをウッキウキ公開

お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!さんが自身のYouTubeチャンネル「くっきー!の心を込めて」を更新。こだわりカスタムしまくりの新しい愛車・ベスパを披露しました。

ねとらぼ交通課

くっきー!さんが手に入れたのは、スタイルや色に惚れたという旧車の「ベスパ」。くっきー!流を入れまくったカスタムトライアンフ(関連記事)と同じように自分好みのカスタムをガツンと施し、ぱららららんと軽快なエンジンサウンドを響かせて登場。「新しいおベスパちゃん、いいだろコレ」「色も珍しいやつ。バカラグリーンが良くてコレにしたんよ」とご機嫌です。

「ただ、ひとつ難点があってな…」「ナンバーがピンクなのよね」「人生で小型のバイクなんて乗ったことないからさ、照れくさくて照れくさくて…」

珍しいカラー「バカラグリーン」がお気に入り。でも、ピンク色(原付二種)ナンバーがちょっとイヤ [写真タップで拡大]

「でも、フロントまわりイイでしょ!」 映画『さらば青春の光』に登場するベスパのような、フロントにライトやミラーをいっぱい並べたスタイルがいい感じ。この日のくっきー!さんは、当然モッズコートを羽織り、映画のような雰囲気でキメていました。

映画『さらば青春の光』のベスパ感出てる [写真タップで拡大]

「これが最大のポイント」と紹介したのは、シングルシート。ノーマルはタンデム(2人乗り)もできる長いシートですが、あえて1人用のシングルシートに交換しました。

「武骨に男ひとりで乗ってますよって感じ出せるやん」「でも、やっぱりお姉ちゃん乗せたいときもあるやん。ほいだらな…」

「モッズコート脱いで丸めて(リアシートの)クッションにすんのよ。「仕方ねーな。ほら、ココに座れよ」 これをやりたいのよ(笑)。 な、分かる~?」 か、かっこイイ…。

「仕方ねーな。ここに座れよ」 [写真タップで拡大]

カスタム欲が止まる様子もないようです。「デッドストックのパーツがあるイイ店があるのよ」「ライトをもっとたくさん付けたい」「ベスパはな、膝をちゃんと締めて乗らなアカンな。モッズってスマートでオシャレ(な英国のスタイル)やからね」 今後のカスタムも楽しみなくっきー!さんでした。

ベスパは「膝をちゃんと締めて乗らなアカンよ」 [写真タップで拡大]

ファンからも「服といいバイクといい、センス抜群だなぁ」「ベスパ良いなぁ!」「かっこええぇー!」などのコメントが多く寄せられていました。(カナブンさん)

動画はこちら↓

※画像はすべて『くっきー!の心を込めて』より。
※本記事は「ねとらぼ交通課」から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責はすべて寄稿元に属します。掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

チームカガヤマ鐵隼応援プロジェクト

関連する記事〈ねとらぼ交通課〉

最新の記事

ホームパワフルな電動デュアルパーパスバイク「ゼロモーターサイクルズDS」試乗インプレッション
WEBヤングマシン|新車バイクニュース