ねとらぼ交通課の気になるYoutubeネタピックアップ

千原ジュニア、所さんからランブレッタを譲り受ける「こんなピカピカなスクーター初めて見た」

千原ジュニアさんが自身のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』を更新。レトロなデザインがかわいい“とんでもない”スクーターを入手した様子を披露しました。

ねとらぼ交通課

ジュニアさんは”ちょっとそこまで”やお迎えの移動にスクーターの購入を検討していました。お目当てはイタリアの「ランブレッタ」。ベスパと人気を二分する、ヨーロピアンスタイルやロゴの雰囲気がオシャレでかっこいいスクーターです。「でも、ベスパの専門店はよくあるけれど、ランブレッタってどこで買えばいいんだろう?」

そこで、ランブレッタも好きで詳しい所ジョージさんに「ランブレッタ、どこで買ってるんですか?」と尋ねたところ…「へー、それならば乗ってないのがあるからあげるよ!」。わぁぁ~!!

「かっこいいね、きれいなオートバイですね、ランブレッタ」とランブレッタを愛でる所さん(所さんの97チャンネルより) [写真タップで拡大]

所さんからプレゼント…!? [写真タップで拡大]

突然の出来事に「ガッツリ3回お断りした」というジュニアさんでしたが、翌日には所さんから電話があったそうです。「ジュニアくん、いつ取りに来る~?」

「ホントにいいんですか?」とジュニアさん。あれよあれよという間に所さんのランブレッタを譲ってもらえることになったのでした。

所さんから電話が!! [写真タップで拡大]

「じゃ、世田谷ベースで待ってるから!」(所さん)

…こうして世田谷ベースへ行って譲ってもらったのは、1961年式のピカピカなランブレッタ Li150。極上コンディションのボディーに「めちゃくちゃキレイ!!」

マジでピカピカー! [写真タップで拡大]

ホワイトとブルーの2トーンカラーにシートが2つ。メーターのレトロなデザインもいい感じ。「マジでスゴい!」「素晴らしい」と大喜びのジュニアさんでした。

かっこいい…! [写真タップで拡大]

ファンからも「こんなピカピカなスクーター、初めて見た」「これはカワイイ!」「めちゃくちゃキレイですね」「所さんスゴいなぁ」などのコメントが多く寄せられていました。(カナブンさん)

動画はこちら↓

※写真は『千原ジュニアYouTube』より。
※本記事は「ねとらぼ交通課」から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責はすべて寄稿元に属します。掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

関連する記事〈ねとらぼ交通課〉

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース