ねとらぼ交通課の気になるYoutubeネタピックアップ

所ジョージ、カワサキ90SSS納車に「こんなのも日本にあるんじゃん」どハマり2ストバイク熱が止まらない

ねとらぼ交通課

タレントの所ジョージさんが自身のYouTubeチャンネル『所さんの97チャンネル』を更新。カワサキの古いバイク「90SSS」を手に入れた様子を披露しました。

所さんはここ最近古い2ストバイクにドハマリし、市販車からレース車両まで世界中から何台も入手してカスタム遊びを楽しんでいます(関連記事)。今回もまた1970年代の渋かわいいスクランブラー、レストア済みの90SSSが世田谷ベースに納車され、「あらかわいらしい~!」と大喜びです。

「いいよーこれ!」とニコニコ [写真タップで拡大]

早速またがって「いきなり楽しいじゃん」。キック一発でパルルルンンン! 2ストのパンパン音に白煙モクモク吹きながらバイクもゴキゲンそのものの様子です。

エンジンも快調~ [写真タップで拡大]

「アメリカから持ってきたホダカもかわいいんだけど、こんなのも日本にあるんじゃん!」 小さめ車体とオレンジのタンクもいい感じで、所さんは終始楽しそうでした。

先日入手した「250TR BISON(バイソン)」と並べて「いいねぇ~」とまたご満悦 [写真タップで拡大]

「あとで乗りにいこう」「面白いなぁ」とニコニコ顔の中で、所さんはさらにもう1台、カワサキ「サイドワインダー」まで入手していました。

遊べるバイクがまた2台も追加…。トミカを買うみたいに次々買っちゃう、そして本気で遊んで愛でる所さんのバイクライフ、ホント楽しそうで憧れちゃいますね。

カワサキのサイドワインダーまで入手 [写真タップで拡大]

 ファンからも「2ストの音がたまらない」「約50年前、同じバイクに乗っていました」「まるで自転車みたい」などのコメントが多く寄せられていました。(カナブンさん)

動画はこちら↓

※画像はすべて『所さんの97チャンネル』より
※本記事は「ねとらぼ交通課」から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責はすべて寄稿元に属します。掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

関連する記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース