ねとらぼ交通課の気になるYoutubeネタピックアップ

千原せいじの25年モノ「モトコンポ」がフルスロットルで”全力坂”に挑戦!「止まった」「いや、下がっていくやん」

ねとらぼ交通課

お笑いコンビ「千原兄弟」の千原せいじさんが自身のYouTubeチャンネル『せいじんトコを更新。愛車のモトコンポで”全力坂”にチャレンジした様子を披露しました。

せいじさんのモトコンポは、25年放置していたボロボロ個体をビシッとピカピカにレストアした、それはもうかわいい愛車(関連記事)。全国”ド変態”なモトコンポマニアが集結してしまう「モトコンポ大集合イベント」を自身主催で行う(関連記事)ほど気に入っているようです。

イベント直前にガソリンダダ漏れ事件を起こすなど、旧車ゆえのトラブル駄々っ子っぷりもまた憎めないモトコンポ。お、きょうはキック1発でエンジンかかった! と喜んでいたら…。

またがったとたんにプスン。「デリケートやからね~」と苦笑い。

あっ。やっぱり…。

ということで挑戦したのは、東京・世田谷区/調布市の「(通称)ビール坂」。この坂もまた実に走りたくなる…坂ですね。「ファーストアタックということは傾斜が緩いんやろ?」とせいじさん。スタッフさんも「緩めなところを選びました」

「よし、フルスロットルで行くぞ―!」 ちっちゃなモトコンポは頑張ってトテトテ進むも、もうだめポ…。「止まった」「下がっていくもん」 ダメだったか…。

東京・世田谷区/調布市の「(通称)ビール坂」に挑戦
横を余裕で「なにやってんスカー」と駆け抜けるライダーさんに、せいじさん「こういうこともあるやろ」 やさしい

「コイツにいつかこの坂を駆け抜けさせてやる」とせいじさんはモトコンポのチューニングを決意。坂を上れるようになるのはいつの日か、頑張れ…モトコンポ。

ファンからも「乗ってる姿が可愛い過ぎます」「改造よりも せいじ氏痩せな」「坂道…登れないのか…」などのコメントが寄せられていました。(カナブンさん)

「この坂を上れるようになるまでチューニングしてやる」

動画はこちら↓

※画像はすべて『せいじんトコ』より
※本記事は「ねとらぼ交通課」から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責はすべて寄稿元に属します。掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

関連する記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報