ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

わがままボディに生まれ変わった「デロリアンDMC-12」ワンオフカスタムカーがスゴい[YouTube]

ねとらぼ交通課

映画『バック トゥ ザ フューチャー』シリーズで知られるスーパーカー「デロリアンDMC-12」を、ワイドボディー化でいかついルックスに仕上げたカスタムカーが話題になっています。

このカスタムカーは海外の自動車展示会・SEMAショーに出展されたもの。通常のデロリアンに比べて、ひと回り巨大化したワイドボディーが特徴で、ポルシェ996のトランスミッションに5.3リッターV8エンジンを搭載しています。

後方から見たときの様子
エンジンも綺麗な状態です

内装はレトロな雰囲気を残しつつカスタム。リアライトには通常のライトでなく、ネオンのような雰囲気を漂わせるLEDを採用しています。見栄えを優先して制作したため、このまま公道を走行可能かは不明なのだそうです。

デロリアンの内装
LEDが格好良さを爆上げしています。

動画はこちら↓

※画像はYouTubeより。
※本記事は「ねとらぼ交通課」から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責はすべて寄稿元に属します。掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

関連する記事

写真をまとめて見る

WEBヤングマシン|最新バイク情報