コツさえつかめば誰でも上手に加工できる!?|モーサイ

「美女ライダーの正体は茨城に住むおじさん!?」ヤマハ TZR250RSを愛する男性はなぜ女性になりきったのか

●レポート:モーサイ編集部(小泉元) ●写真:宗谷の蒼氷さん

正体を明かすためにバックミラーに元の自分の顔を映したら……

北海道稚内市・宗谷の岬の魅力やバイクに乗る楽しさを伝えるため、Twitterを中心に活動している美女ライダー。

一見、キレイな女性にしか見えない写真ですが、実はこの女性の正体は加工アプリ「フェイアップ(FaceApp)」を使って女性化した男性の写真なんです。

それが、今年(2021年)で51歳を迎える宗谷の蒼氷(@azusagakuyuki)さん。

そんなショッキングな事実に、数万人のフォロワーを持つ宗谷の蒼氷さんのTwitterでは「信じられない……!」「加工すごい!」と驚きの声が寄せられるなど、多くの人から大反響を呼ぶことになりました。

なぜ男性ではなく女性になりきってバイクの魅力を伝える活動をしていたのか、その動機や友人や知人も自身の活動を知っているのかなど、聞きたいことは山ほどあります。

しかし、筆者としてはどのような方法で「美女ライダー」に変身することができるのか非常に気になります。

そこで当記事では、どのような方法で「美女ライダー」になれるのか、どんなバイクに乗っているのかなど、話題になった美女ライダー・宗谷の蒼氷さんの正体に迫っていきます。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報