愛車・GSX1100Gも超渋い……!

何もかもキマりすぎ! 矢沢永吉の’92年バイクツーリング激レアプライベート映像に「永ちゃん若すぎ」の声あふれる

「矢沢のバイクだってバレまくりよ!」──。歌手の矢沢永吉さんが7月16日、自身のYouTubeチャンネル「矢沢永吉 Eikichi Yazawa Channel」を更新。約30年前、1992年に出かけた北海道バイクツーリングの様子を披露しました。

ねとらぼ交通課

公開された動画は1992年に撮影された貴重な映像。コンサートを終え、久しぶりの休暇をバイクとともに楽しむプライベートの矢沢さんの姿を記録したものです。念願の北海道1周ツーリングのために、愛車「スズキ・GSX1100G」を千歳空港まで空輸して北海道ツーリングを楽しみました。

「プライベートの時間ってうれしいよね」と愛車にまたがり、さっそうと走り出した後ろ姿からもう渋い……!

愛車「GSX1100G」を北海道まで空輸してツーリングへ [写真タップで拡大]

支笏湖をバックにくつろぐ矢沢さん [写真タップで拡大]

支笏湖をバックに一休み、「雰囲気あるよね」と景色の良さに大満足。「明日は300キロくらい走ろうかな」「北海道がこんないいところだとは思わなかったよ」──。自然豊かな道をバイクで駆け抜け、本気で休暇を楽しみ、リラックスしていた様子が映像からも伺えます。途中、トンボを捕まえようと奮闘するおちゃめな場面も……! 「仕事もいいけど、こういうこともやらなきゃだめだね人生は」。

動画の後半は当時のコンサート映像を挟みつつ、矢沢さんのオンとオフの対比が実にかっこいいロードムービーの雰囲気。2021年、71歳になっても現役の矢沢さん。あのころの北海道ツーリングの思い出を胸に次のステージに向かいます。

ガソリンスタンドで給油する矢沢さん [写真タップで拡大]

後ろ姿もキまっています [写真タップで拡大]

ファンからも「懐かしい映像だなぁ」「トンボ捕まえようとする永ちゃんめっちゃキュートやん」「若いね永ちゃん」などのコメントが多く寄せられていました。


※本記事は「ねとらぼ交通課」から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責はすべて寄稿元に属します。掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報