エンジンスタート&ウォームアップするレーサーカスタム車

【映像】ヨシムラ管の獰猛なサウンド! カワサキ「ニンジャZX-25R」インドネシアより

カワサキインドネシアが、レーサーカスタムのモディファイ映像に続き、ついにエンジンサウンドを公開した! レーサーカスタムだけあって、ヨシムラマフラーから吐き出される方向は獰猛そのもの。4気筒250ccって、こんなに迫力ありましたっけ……?

今までに公開されてきた映像の続編となり、今回はエンジンをスタートしてウォームアップのためのレーシングを繰り返す、ただそれだけの構成になっている。……のだが、これこそ待ち望んでいたもの! と狂喜するファンも多いのでは?

思っていたよりもカン高いサウンドではなく、むしろ野太い感じがするヨシムラマフラーだが、これをサーキットで全開にして超高回転まで引っ張った際にどのような音がするのか、今から楽しみで仕方がない。

新型コロナウイルスの影響で世界的にロックダウンまたは公道自粛が要請され、発売時期も予定通りにいくのか不透明な現在だが、カワサキをはじめ各メーカーとも着実に再開への道を歩み始めている。今はティーザー映像でガマンしながら、実車に触れるその日を心待ちにしたい。

見目麗しいヨシムラマフラー。明らかにレース管だ。

キーONとともにメーターの針は2万rpmまで回る。メーター表示は鮮明ではないが、項目は多岐にわたる様子。

最新の記事