バイクいじりがもっと楽しくなる

KTCツールセットがおトクに手に入れられる「SKセール」は4/20まで

  • 2020/3/7
SKセール開催中

バイクや自動車などのオートモーティブはもちろん、機械産業や農業などの専門分野、あるいはDIY系のライトユーザーにも愛用されるKTCの工具が、いつもよりお買い得に手に入るのが、期間限定で開催中の「SKセール」だ。

●文/写真:モトメカニック編集部 ●取材協力:KTC 京都機械工具

バイクメンテに最適なセットがおトクに買える

バイクいじりが好きなサンメカなら、誰もが工具好きなはず。興味があるから良い道具を使いたいのは当然で、メンテの現場では道具の性能が結果を左右することも多い。

そうした場面で頼れる工具として活躍しているのが、日本の工具ブランドを代表するKTCだ。

「工具を買うならセットツールで」というのは、ベテランメカニックが口にする言葉で、日常メンテでよく使う工具やサイズが吟味されたセット工具は、確かにバランスが良い。

2020年4月20日まで開催中の「SKセール」では、T形レンチを加えたバイク向けセットが用意。ラチェットとTハンを使い分けるユーザーの好みを捉えたものとなっている。

SKセール開催中

【工具セット(両開きメタルケースタイプ)No.SK34720WZRMC】作業するすぐ近くまで工具をまとめて運べる両開きケースは、実はガレージユーザーにとっても便利なアイテム。ワゴンと組み合わせれば自由度アップ。 ●税別キャンペーン価格:7万2400円

セット内容に応じてベーシック、スタンダード、プロフェッショナルの3グレードに分類され、30ものラインアップが揃うSKセールは、新たな工具を手にする絶好のチャンス。2020年4月20日までのセール期間を逃さず、頼れる相棒を見つけよう。

SKセール開催中

SKセール期間中の購入者特典として、足腰に優しいウレタン製オリジナルワークマットが付いてくる。KTCロゴの裏面はオシャレなカモフラージュ柄だ。

SKセール開催中

8、10、12、13、14mmのラチェットコンビとT形ハンドルが、モーターサイクルツールセットの特徴。どちらもボルトナットの早回し作業で重宝する。

SKセール開催中

ライムグリーンやイエロー、パープルやマットグリーンなど固定観念にとらわれないカラフルなチェストは、ガレージはもちろん日常生活にも溶け込む。

※この記事はバイクいじりの専門誌『モトメカニック』に掲載したものを加筆修正したものです。最新の雑誌は書店もしくは下記サイトにてお買い求めください。

モトメカニック

バイクいじりの専門誌『モトメカニック』のお買い求めはこちら↓

最新の記事

※本記事の内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

モトメカニック編集部

モトメカニック編集部

記事一覧を見る

惜しまれながら休刊したモトメンテナンス誌が、制作スタッフもそのままにモトメカニックとして復活! サンデーメカニックに向けた整備の仕方や工具の選び方、便利なツールの紹介などを介して“バイクライフを楽しみ方”を紹介していきます。