気になる番組は録画予約を!

2月に放映されるバイク関連TV番組×3選【バイク人気復活の後押し】

「ダラケ!〜お金を払ってでも見たいクイズ〜」は『興味深い世界の体験者だらけ』を集めたクイズバラエティ。千原ジュニアがMCを務め、地上波では放送不可能なほどの過激なテーマをもとに、そのようなディープな世界の「ダラケさん」達が登場し番組を盛り上げる。

2月放映回のテーマは「カスタムバイカーダラケ!」。バイクに人生を捧げた男たち3名がパネラーとして集結。乗り継いできたバイクは80台以上! カスタムにつぎ込んだ金額は2000万円以上!といったツワモノたちが”自慢の1台”とともに登場。溢れまくる「カスタム愛」をバイク好きでも知られるジュニアに伝えまくります。「やんちゃしてるな〜」ニヤニヤの止まらないジュニアも全車に試乗し、「ジュニアが乗りたいバイク」を決定します。果たして選ばれるのはどの1台!?

【MC・千原ジュニアより】3人それぞれ愛車のカスタムもすごかったですけど、やっぱり印象的だったのは「バイクのカスタムをするためのガレージをまずはカスタムする」という(笑)。ホンマに好きなんやなぁ〜。そういう少年の心を持ってらっしゃるというか”男の子”のまま来てる感じがして、皆さん年齢より若かったですね!バイク好きというか、車も含めてカスタム好きの方にとってはたまらない回だと思います!

  • 番組名:ダラケ!〜お金を払ってでも見たいクイズ〜
  • 放送日時:2/10(月)21時〜、2/13(木)23時〜、2/17(月)21時〜、2/20(木)23時〜(※放送日時・内容は変更になる場合あり)
  • 出演者:MC 千原ジュニア、アシスタント 米田弥央
  • チャンネル:BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)・スカパー! オンデマンド
  • 視聴方法:無料放送(BSの視聴環境があれば無料で視聴可)

チバテレ『週刊バイクTV』:4月より大幅リニューアル刷新

ライダーと共に時を刻む ~KENTEX~(1)

「週刊バイクTV」は、新車情報・ツーリング企画・メンテナンス紹介など、バイクの魅力を伝えるバイク情報番組。バイク本来の持っている自由な楽しさや素晴らしさを週替わりで紹介し続けている。

2/12(水)放映回は、ライダーに寄り添ってくれる時計「KENTEX」を特集。1月25日にオープンした直営ショップ「KENTEX BASE」や、ライダーのために設計/開発されたライダーウォッチ「MOTO-R」を紹介する。また愛用者でKENTEXが応援するレーシングライダー・渡辺一馬選手も登場する。

  • 番組名:週刊バイクTV
  • 放送日時:2/12(水)22:30~[千葉テレビ/毎週水曜放映](※千葉テレビ以外のチャンネルの放映日時は各局にて確認を)
  • 出演者:末飛登(まひと/ミュージシャン)、岸田彩美(バイクタレント)、葉月美優(モデル)
  • チャンネル:千葉テレビ、とちぎテレビ、テレビ埼玉、サンテレビ

4月大幅リニューアル。新しい出演者と共に猛発進!

2004年4月に放送を開始し、2019年に放送800回を迎えた「週刊バイクTV」は、17年目に突入する2020年4月1日に出演者を一新し、新たなスタートを切る。新MCはモデルやモータージャーナリスト、ユーチューバーとして活躍しているREI(レイ)を起用。新たな目線・感性のエッセンスを加え、幅広く充実した内容で番組を盛り上げる。

  • MC:REI(レイ)
    1982年4月6日生まれの37歳。高校在学中にファッションモデルとしてデビューし、MTV JAPANのMCなどタレント活動を経て、2010年頃からモータージャーナリストとして活動を開始。2017年春からユーチューバーとして『REIVLOG』でバイクライフをリアリティショー形式で発信する。
  • アシスタント:木村亜美
    モデル。ライダー。雑誌や動画、ラジオなどで、バイク情報を発信。もて耐などの耐久レースにも参戦。
  • アシスタント:高橋友希
    フリーアナウンサー。2009年から2013年までチバテレ「ウィークリー千葉県」のレポーターを務める。

(左から)REI、木村亜美、高橋友希

BS11『大人のバイク時間MOTORISE』:バイク女子のトーク炸裂

こちらの番組は以前に紹介済みなので、下のリンクから確認を。

最新の記事