第47回マシン・オブ・ザ・イヤー2019

豪雨の中、テントで一夜を明かす

[クロスカブでバイク旅]下川原リサの『ちょっと日本一周してきます!』#16[一人キャンプで恐怖→猛反省]

  • 2019/7/15

モデルやMCも務めるバイクタレント、下川原リサがずっと叶えたかった夢とは……『バイクで日本一周!』 それも、仕事を休んで下道を走り続けるという、ベテランライダーでもなかなかできないガチのバイク旅だ。行く先にはどんな人々や絶景との出会い、そして感動があるのだろう。第16回は、すっかり旅慣れてきたところ、調子に乗って一人キャンプにトライ。ところがそこには眠れぬ夜が待っていた。猛省しながら旅は続く。

いよいよ九州上陸! しかし油断大敵の出来事が……

広島、山口県を通って、

広島の大和ミュージアム。

山口はグルメ満喫!

下関唐戸の海鮮丼。

ドライブインみちしおの貝汁。

そして関門トンネルで九州に上陸~~!!!

九州まできちゃったよ!

え?! 本当に?! 九州?!

実感としては、毎日新しい世界で満喫し過ぎて気づいたらここまで来てた!という感じです。

それにしても。

これまでも沢山の方に応援の声をかけて頂いたけれど、それが九州に入ったらやけに多い……!!!

“ヤングマシンの記事に出てる方ですよね?!”と車屋さんのお兄さんが声をかけてくれました!

記念撮影!

バイクが大好きな車屋さんのガレージ。

この記事読んでくれてる、嬉しい( ;∀;)

スタッフの皆さん、ありがとうございます!

九州は大分からスタート!

最強パワースポットの宇佐神宮。

全国にある八幡さまの総本宮。

そして定番の地獄温泉巡り~

坊主地獄。

血の池地獄…

湯気で何も見えない……。

そして九州でももちろんキャンプ♪

展望台のキャンプ場でめちゃめちゃ景色最高ー!!!!

テンションMAX

……が、実はここで猛反省する出来事が。

【一人キャンプ】(キャンプ場に他に誰もいない状況)

明るいうちはもちろん気分は爽快で、景色も綺麗だし“大丈夫大丈夫♪”と余裕があったのだけど、夜になるとちょっとした物音にビクビクして全然眠れない……。

しかもこういう時に限ってTVニュースでやってる怖い事件を思い出し更に恐怖。

そこに追い打ちをかけるかのように

まさかの……豪雨

滝のような雨……。

なんでよー、降水確率0%だったじゃんー泣

(展望台で少し標高高くてこのエリアだけ降っていたらしい)

テントが浸水してタプタプして来るのがわかる……泣

一人じゃ防犯ブザーも役立たないしこの雨じゃ音も聞こえない。

トリさんは笑顔ですがこっちは泣きたい。

最悪だよー、もういい、諦めて寝る。

1時間に1回、目を覚ましながらようやく朝が来た!

夜が明けると雨は上がっていて元の平和な世界が戻ってきた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

太陽に心から感謝をした瞬間です笑

絶対に一人ではキャンプしないって決めてたのに……慣れて来て大丈夫だろうと言う油断から一人キャンプしてしまった……。

猛烈に反省。

ポジティブに考えると、旅慣れして油断してるんだなと思わせてくれた出来事。

更に気を引き締めて安全第一で向かうと心に決めました。

関連する記事/リンク

※本記事の内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

WEBヤングマシン

WEBヤングマシン

記事一覧を見る