香川で素敵な出会いと登山体験……?

[クロスカブでバイク旅]下川原リサの『ちょっと日本一周してきます!』#11[まさかの登山家デビュー]

  • 2019/6/30

モデルやMCも務めるバイクタレント、下川原リサがずっと叶えたかった夢とは……『バイクで日本一周!』 それも、仕事を休んで下道を走り続けるという、ベテランライダーでもなかなかできないガチのバイク旅だ。行く先にはどんな人々や絶景との出会い、そして感動があるのだろう。第11回は四国での素敵な出会いと、日本一低い山への登山……といっていいのか……をお届けします。

“津田の松原”

日本の渚百選にも選ばれた景勝地は白い砂浜と青い海、黒くて大きな松の木のコントラストが素晴らしい!

とにかく清々しいです!

ここには想いが届くという「願い橋」と「叶い橋」がありました。

真っ赤な橋。

行きと帰りで橋の名前が変わります。

早速願いを込めて橋を往復しました。これで日本一周も無事達成できる!かな笑

それにしても海が驚くほど透明!

すごく綺麗……。

同じ日本の海ですが、場所が違うとこんなに違うんだな……遠くまで来たなあ……と思いながら海をぼーっと眺めていると……。

『あの、クロスカブのお姉さんですか?』

と声をかけてきてくださった女性が。

なんとカブオーナーの女性ライダーさんでした。日本一周してかなり経ちましたが、こうやって声をかけてもらえるのは本当に嬉しい。

カブ話で盛り上がっていると、衝撃の告白が……。

『私達、今朝入籍してきたんです』と!!!

えーーーーすごーーーーい!なんてタイミング!そして、素敵過ぎる。

なんだかこちらまでハッピーになりました♡

願いが叶う橋があるパワースポット”津田の松原”でこんな素敵なお二人との出会い。

今日はこの後もいいことありそうです(*´꒳`*)♡

お二人とお別れしてからは白鳥神社へ。

お参りして御朱印いただいて……。

ここには日本一低い山があると聞いたので

行くしかない……!

せっかくだから登山! と思って早速チャレンジ。

ふつうに山に向かって歩いて……到着。

頂上!

………ん? 山、登った?

・・・笑

標高3.6m?これが山?

とりあえず記念写真撮って駐車場の方へ戻ったら神社の方が、

「あちらの”みなとや”という和菓子屋さんに行ったら登山記念プレゼントがありますからね。」と!

ぶどう餅が気になります。

そしてこちらを頂きました。

登山した記憶は無いんですけど……笑

なにはともあれ一つの山を達成したようです。

香川県でまさかの登山家デビューができました。

日本には他にも同じような低~い山がいくつか存在するらしいです。

ちょっと興味あるな、体力ないし。これで登山したといえるのなら……笑!

そして登山の疲れ? を取るためにさっきのみなとやさんで“ぶどう餅”を頂きました。

ぶどう味では無かった笑

ぶどう餅は「武道餅」と書くらしくて戦国時代のお供え物が由来だそうです。

果物の葡萄を想像していました、色も似てるし。色々な体験ができた香川。もっといっぱいうどん食べたかったから、次回はうどんツーリングでもしようかな笑

四国は海沿いが楽しいですね!

さあ、次は徳島です!

関連する記事/リンク

[blogcard url=”https://young-machine.com/2019/06/28/38002/”]
[blogcard url=”https://young-machine.com/2019/06/26/37840/”]

※本記事の内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

WEBヤングマシン

WEBヤングマシン

記事一覧を見る