ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

「これ買ったー♪」宮川大輔、謎のビジネスバイクいきなり購入。「ピザ屋さんでもするのか?」「目立ちそうw」の声

お笑い芸人の宮川大輔さんが、自身のYouTubeチャンネル『宮川大輔公式「大チャンネル」』を更新。個人にとっては個性的すぎるバイクを購入し、ウキウキしまくりの様子を披露しました。


ねとらぼ交通課

「買ったのは50ccの原付! 新車です!」

何を買ったのかというと…、ホンダの「ベンリィ」。え、これは……どういうこと?

「これ買った!」 新車とともにブィィンとやってきた宮川さん。

「オイル漏れに気づかず乗ってたら煙が出るようになった」と、これまで乗っていたスクーターが不調でトホホ状態になったのをきっかけに、乗り換えを決意。実はこっそりと契約を済ませており、今日はワクワクの“新車”の納車日だったのでした。

リアには同時注文したオプションの大容量収納ボックスがズン! ベンリィは、宅配ピザ店/新聞配達/郵便配達などの配達マシンとしてよく見かける、街の働き者バイクです。

たしかにホンダのビジネスバイクの中でも、スーパーカブをカスタムしたり、ビジネス仕様のタフさやジャイロの3輪仕様、ちょっとした雨を防げる屋根+ワイパー付きに魅力を感じたり、改造キットで水色ナンバー登録にしたり……といった人は多いです。それにしてもベンリィを個人で、しかも新車で買っちゃうって、かなりのこだわり方ですね。

なんせ燃費もよく(メーカー公称燃費は65.2km/L)、買い物しまくってもそこそこ大丈夫。「12kgまで積める♪」と、宮川さんは広々大容量の収納ボックスが特にお気に入りで、ニコニコしっぱなしです。

特にたくさん荷物を積める大きな収納ボックスがお気に入り。

ちょっと走って、「これやっぱりいいなぁ~」「乗り心地も最高!」 これをベースに「ヘッドライトをデカいのに交換して、ラッピングとかも派手にやりたい」などと今後のカスタム計画を楽しそうに妄想していた宮川さんでした。このまじめそうなベンリィが、どれだけ宮川流にカスタムされちゃうのでしょうね。

「ライトどーんとデカいのに付け替えて…」 今後のカスタム計画も妄想。

ファンからも「ケガに気をつけてバイクライフを楽しんでください」「完成が楽しみです」「バイクむっちゃ可愛い!」などのコメントが多く寄せられていました。(カナブンさん)

話題の動画はこちら↓


※画像はYouTubeチャンネル『宮川大輔公式「大チャンネル」』より。
※本記事は「ねとらぼ交通課」から寄稿されたものであり、文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース