ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

ノッチ、念願の“高額バイク”ズドンと買っちゃった→「オイ、黙って買ったのか?(怒)」鬼嫁ブチ切れ

お笑いコンビ・デンジャラスのノッチさんが、自身のYouTubeチャンネル『ノッチちゃんねる』を更新。念願の新しいバイクを購入したことを明かしました。でも、妻・佐藤友美さんにナイショで? …だ、大丈夫なのでしょうか??


ねとらぼ交通課

ノッチさんは先日、「スティーブ・マックイーンに憧れて買った」「とんねるず石橋さん直筆の落書きもそのまま残している」と、かなり大切にしていたはずのバイク・ホンダ エルシノアMT250を思いきって売却。「寂しいけど、次のステップに踏み出します!」とバイクの業者オークションに出品。大切にしていた甲斐もあって、自身の予想以上の高値で売れたのでした。

「目標金額は40万円でしたが、約80万円で売れました」 おぉぉ~!

ノッチさんの希望金額は40万円。
愛車エルシノアの入札価格はどんどん上昇し…すごい価格に!

愛車との別れは悲しいけれど、予想以上の高値で売れてホクホクのノッチさん。この次にバイク好きが何をするのかというと、予想通り…。「新しいバイク、買っちゃいました!」 これを元手に、オイ、もう買っちゃったのか!

今日はそんなウキウキの新しいバイクの納車日です。ショップでバイクを受けとった帰りの運転を確保するために、「たまにはぜいたくランチでもどう?」とウソをついて友美さんを誘い出します。

「きゃー、高級鉄板焼きステーキかな? 何かな?」「楽しみだな♪」…でも、ノッチさんの妙に浮ついた様子に、友美さんも怪しみ出します。

「あれ、この道って…まさか? オイ、高級ランチはどうしたー??」

「そう、バイク屋さんです。実は、今日は新しいバイクの納車日です」

「オイ、黙って買ったのか? コラー(怒)」

…まぁ、ノッチさんもさすがにあの友美さんに完全無相談で買うことはないでしょうが、この納車日は黙っていたようです。

「新しいバイク、買っちゃいましたー!」とウキウキのノッチさん。しかし妻・友美さんには…。

「で、なに買ったのよ?」

「これです! ゼファーχです!」「2008年式/400ccゼファーのファイナルエディション。Z1とかは高くなりすぎて、あと自分で整備もできなさそうなのでとても手が出なかったけれど、空冷4発のカワサキZ、やっぱり憧れだったんです! 最終型ですから年式も意外と新しめ」 おぉぉ~!

「悩んで悩んで決めました!」「今日から俺のです!」とごきげんなノッチさん。クォンクオン! と快音を響かせて「うぇ~い♪」と大喜びです。

友美さんからもお許しをもらい、「これからカスタムしていきます!」 よかったですね。そしてやっぱり仲がいい2人!

ノッチさんが買ったカワサキ「ゼファーχ ファイナルエディション(’08年式)」!
「ゼファーχついに買っちゃった。うぇ~い♪」 念願のバイクを手に入れて、気分グングン上がりまくり絶好調のノッチさん。ゼファーも現在グンとお値段が上がっている人気車。

ファンからも「4発のパワフルな音ずっと聴いてたい、いいなー」「納車おめでとうございます」「とても理解力のある嫁さんでノッチさん羨ましいです」などのコメントが多く寄せられていました。(カナブンさん)

話題の動画はこちら↓


※画像はYouTubeチャンネル『ノッチちゃんねる』より。
※本記事は「ねとらぼ交通課」から寄稿されたものであり、文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース