第50回『マシン・オブ・ザ・イヤー2022』 &『 マシン・オブ・ザ・50イヤーズ』人気投票受付スタート

清木場俊介のお宝車ゴロゴロ「清木場ガレージ」がスゴい【魅せる“照明”が大事!】

元EXILEでシンガーソングライターの清木場俊介さんが、自身のYouTubeチャンネル『清木場俊介の遊び屋』にて、“俺の夢と好きなモノ”が全部詰まっているという自慢のガレージをドーンと披露しました。


ねとらぼ交通課

乗りもの好きの趣味者にとって、ガレージは単なる車庫/物置きではありません。ガレージは自分の夢の基地。それを見ればその人の好きなモノ/コト/こだわり方もすぐ分かると言われます。清木場さんのガレージはまさにその代表例と言えるでしょう。

「まずはハコスカ!」、そして「スカイライン2000GT!」 バイクもたくさん。「750RS(Z2)」「KZ1000」などの名車/旧車がゴロゴロあります。お宝だらけだ…! これらを愛情いっぱいに「湿気対策のため、エアコンの除湿24時間つけっぱなし」のガレージで保管しています。

「これいいんだよ…!」 スカイライン2000GTを愛でる清木場さん。

ただ、そんなガレージもちょっと気に入らないところがありました。

「照明が暗いんだよね。これを対策して、愛車もガレージももっと美しく魅せたいんだ」

「ということで、ちょっとこいつらを動かして…」と、バイクを隣りのガレージによいしょよいしょと大移動。…って、ガレージがもうひとつあるのか! ここには、先日衝動買いした「ミニ ピックアップ」(関連記事)や「AMG G63」などが保管されていました。

「750RS(Z2)」は特にお気に入り。
たくさんある愛車を隣りのガレージにいったん移動させてから…。って、なんか金魚の水槽メンテ時みたい。ちなみに清木場さんは錦鯉マニアで、自宅に大きな池を自作で設置したガチ錦鯉飼いでもある。

こうして空っぽにしたガレージの照明を大工事! 「けっこう眩しいね!」「だいぶ明るくなった」「OK、完成です。これで夜もピッシャリやろ」「あとはダウンライトでどう色気を出すかだな」

「完成!」明るくなって大満足!

ファンからも「かっこいい」「めっちゃ憧れるガレージですね」「めちゃくちゃ男の憧れ」などのコメントが多く寄せられていました。(カナブンさん)

動画はこちら↓

※画像はYouTubeチャンネル『清木場俊介の遊び屋』より。
※本記事は「ねとらぼ交通課」から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責はすべて寄稿元に属します。掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース