平嶋夏海「ぶっちゃけバイクきらい!」とバイクへの不満大爆発。プリプリ怒るその理由とは…?

バイク大好き平嶋夏海さんが、自身のYouTubeチャンネル『はしれ! なっちゃんねる【平嶋夏海】』を更新。なぜか「ぶっちゃけ、バイクきらい!」とぷりぷり怒っています。どういうこと…?

ねとらぼ交通課

平嶋さんはナナハンの外国車・モトグッツィをブイブイ乗り回す大型二輪免許持ちで(関連記事)、興味と知識の豊富さからガチなバイク系メディアの仕事も多々こなす(関連記事)バイク好き、なハズ。

それが、「実はバイク乗りになって後悔しています。不平不満がたくさんある!」と言うのです。

「夏が暑い!」

「準備が面倒」

「事故で死ぬかもしれない」

…喋りだしたらグチが止まらない平嶋さん。「クルマなら暑くてもクーラーかければいいけどさ、バイクはそういうわけにはいかないし。しかもこんなにエンジンが近くてさ、もう夏なんて下からのね、止まった瞬間のエンジン熱がうわぁぁと。もうね、とにかく熱くて暑いの。もう嫌なこといっぱいです!」 ぷりぷり!!

「排気量マウントとられる」

「パーツが高い」

そして、「冬が寒い!!!」

「女性ライダーだからさ、優しくしてくれる人もたくさんいるけど、いま何乗ってんのー? と聞かれて、モトジムカーナで乗っているVTR250やVRX400ですよと答えると、『あ~中型なんだ、中免なんだ(笑)』と鼻で笑われるの。何か上から来る、みたいな」

「ええやん別に!!」

「大型のV7 IIIを買ったら、それがさっぱりとなくなって。やっぱりアレ、排気量マウントとられてたんだーとあらためて気が付きました」

バイク乗りがよく遭遇するフレンドリーなナンシーおじさん(関連記事)はまだしも、人をバカにする排気量マウントはホントかっこ悪い!!

そして…プツッ。ナビに使っていたスマホがいきなり故障してしまいます。ネガキャンし過ぎたバイクの逆襲、キター…。

「終わった」「もー最悪じゃん…。帰れないー。なんでいつもこうなの(泣)」「こういうのも嫌い! ナビが壊れがち!」「そもそもナビがついてないもの嫌い!」

ナビ用スマホまで急に壊れて不満大爆発、グチが止まらなくなっちゃった平嶋さん 。 [写真タップで拡大]

「でもね、それでもそれ以上にバイクが楽しいの」

やっぱりバイク好きすぎる平嶋さんでした。

ファンからも「100%同意します」「たまには愚痴を言うのもいいことです」「びっくりするぐらいまったく同じことを思ってました」などのコメントが多く寄せられていました。(カナブンさん)

動画はこちら↓


※画像はYouTubeチャンネル『はしれ!なっちゃんねる【平嶋夏海】』より。 ※本記事は“ねとらぼ交通課”が提供したものであり、著作上の権利および文責は提供元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース