ねとらぼ交通課の気になるYouTubeネタピックアップ

「おんなじバイクじゃん!」所ジョージ、揃った奇跡の2台=カワサキ2スト250ccに終始ご機嫌

タレントの所ジョージさんが、世田谷ベース・総務雄一郎さんのYouTubeチャンネル『SETAGAYA BASE ユーチャンネル』に出演。お気に入りの古ーい250ccトレールバイクで、気ままな早朝ぷちツーリングを行った様子を披露しました。

ねとらぼ交通課

所さんは近年、古い2ストのオフ車/トレール車にハマり、何台も輸入して手に入れてイジって遊んでいる様子(関連記事)。比較的小ぶりな車体で、絶妙なアンバランスさがかわいいダートラスタイル、カワサキが1960年代後半に輸出専用車として発売した「F4 サイドワインダー250」は、中でもお気に入りの1台のようです(関連記事)

「ボス!」と慕う所さんのバイクに憧れる総務雄一郎さんは、約1年苦労して探して同じバイクを入手してしまいます。今日はウキウキで「乗ってきました!」 所さんにお披露目です。

「おおー、同じバイクじゃん! どれどれ…」総務雄一郎さんが買ったサイドワインダー250も、ウキウキで気になりだす所さん。
「やっぱり俺のサイドワインダーはかっこいい!」と所さん。

「おー、同じバイクじゃん!」「これもカッコイイねぇ」 ニコニコ顔で迎え、早速乗り比べる所さん。「同じモデルでもいろいろ違うね。俺はちょっと車高が高くてつま先がつくだけ。それにしても野山を走ってる感じだね」「このフワフワした感じがイイんだよな!」 一緒に並べて褒め合い、話をするだけで楽しそうです。

2台そろったサイドワインダーにご機嫌の所さん。「んじゃ、ちょっと走ろうか!」

「んじゃ、ちょっと一緒に走ろうか!」 “奇跡の2台”で天気のいい朝の世田谷の街をプワーンとトコトコ流して「気持ちいいなー」

「ハンドルちょっと曲げて角を曲がるときの、クイッといく気持ちよさね」「250のトレールって街乗り合ってるよね。都内走りとマッチしている」「乗ってるだけで気持ちいいよね」 あぁぁ、所さんと一緒に走ったような気分だけでも、何だか気持ちいい!

同じ2台で「ほんと気持ちいいな~」

ファンからも「カッコいい!!」「待ってました」「空冷2スト単気筒の浪漫」などのコメントが多く寄せられていました。(カナブンさん)

動画はこちら↓


※画像はYouTubeチャンネル『SETAGAYA BASE ユーチャンネル』より。 ※本記事は”ねとらぼ交通課”が提供したものであり、著作上の権利および文責は提供元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

関連する記事(ねとらぼ交通課)

最新の記事

WEBヤングマシン|新車バイクニュース