FanFunミーティング〜2026年の締めくくりは広島! in スポーツランドTAMADA

  • BRAND POST[PR]: レッドバロン
FanFunミーティング〜2026年の締めくくりは広島! in スポーツランドTAMADA

全国を巡るレッドバロンのミーティングイベント「FanFunミーティング」が、10月10日(土)に広島県で開催された。今年最後の開催は晴天に恵まれ、遠方からもライダーが集結!楽しい時間を大いに満喫したぞ。

●写真/文:川島秀俊 ●BRAND POST提供:レッドバロン

  • 2026年 第6回 FanFunミーティング in スポーツランドTAMADA
  • 開催日:2026年10月10日(土)
  • 会場:スポーツランドTAMADA
  • 参加費:無料

旧車から新型車までユーザーが大集合する魅力的なイベント

日本全国に直営店300店舗以上を展開するレッドバロンは、ツーリング先でも地元と同等のサービスが受けられることでアフターサービスのメリットを感じるユーザーが多い。宿泊施設やイベントも全国規模で展開しており、2023年から始まった「FanFunミーティング」は参加費無料で誰でもエントリーできるイベントとしてすっかり定着した。

駐輪スペースは参加台数に対応して十分な広さを確保。朝イチの受け付けこそ混雑するものの、会場内では快適にイベントを満喫できる。

2026年のイベントは10月10日(土)の広島開催で今シーズンは終了! 待望の中国地方での開催とあって、待ち望んでいたユーザーも多かったようだ。WEBからの事前エントリー制のミーティングイベントのため、会場や周辺に過度な混雑がなく、ビギナーでも安心して参加できるのが嬉しいポイント。

イベントを締めくくるじゃんけん大会は大盛り上がり! 遠来賞や直近納車賞、バイク川柳の優秀賞など賞品は盛りだくさんだ。

入場するだけで参加賞がもらえるほか、アンケートやゲームへの参加、じゃんけん大会でも賞品が用意され、運が良ければヘルメットが手に入ることもある。

公式SNSの「いいね」またはリポストでガラポン抽選に参加。ヘルメットをはじめ、ハズレなしで賞品をGET!

メーカー出展ブースで気になる商品を品定め。お得なイベント特価販売に出会うチャンスもある。

ステージイベントではバイクタレントのたはらかすみさん、モトブロガーのりなさん、レースクイーンの両澤ちようさんを迎えたトークショーがあり、特設エリアではOGAさんのスタントショーも開催! 

交通安全の啓蒙で広島県警安佐北警察署も出展。白バイ隊員と笑顔で語れる機会はそうそうないぞ!

世界で活躍するOGAさんによるスタントショーは、超絶妙技で観客を魅了。やり方を解説されても不可能デス。

見どころ満載のイベントだけに、来年度の開催予定が公式WEBやSNSで発表されるのを今から待ち遠しく感じてしまう。


参加者の声

のぞさん:Honda CBR1000RR-R SP
イベント初参加で、楽しみのあまり一番乗り! レッドバロンで一目惚れしてCBRを購入し、カスタムしつつSS の走りを楽しんでいる。

山本敏弘さん:Yamaha シグナスX
レッドバロンの中古車情報を見ていて、イベントの開催を知り初参加。いろんなバイクがナマで見られるのが、とてもワクワクするとのこと。

ニンジャさん:Kawasaki GPZ900R
レッドバロンで5つ星品質の付いたGPZ900Rを発見し、即商談! 旧車でも安心して乗れるという。イベントは初参加で、楽しみにしていた。

ムーさん:Honda CB750F
新車から大切にする愛車に乗って、交流を求めて初参加。広島でのイベントは少なく、メーカーブースでは貴重な情報が得られたそうだ。


※本記事はレッドバロンが提供したもので、一部プロモーション要素を含みます。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。