伊藤真一率いる「SI Racing」を「MITSUBA(株式会社ミツバ)」がスポットでスポンサード


●文/写真:ヤングマシン編集部(佐藤寿宏)

全日本ロードレース選手権シリーズ、鈴鹿8耐に参戦しているAstemo Honda Dream SI Racingを株式会社ミツバが第7戦岡山国際と第8戦鈴鹿をスポットでスポンサードすることが発表された。株式会社ミツバは、2輪・4輪のパーツメーカーとして有名。MITSUBAとアルファベットで表した方が知っている人が多いだろう。

「当社はスポンサー活動を通して、ステークホルダーの皆さまと夢と感動を共有すると同時に、“チャレンジ”のシンボルとして、ミツバブランドの向上に努めてまいります」

「契約ライダーの中には、当社の本社所在地の群馬県桐生市出身の水野涼(ミズノリョウ)選手も在籍しています。皆さまのご声援をよろしくお願いします」とリリースで株式会社ミツバが発表。

伊藤真一代表兼監督は
「この度、株式会社ミツバ様とスポンサー契約を締結できたことを大変光栄に思います。素晴らしい企業理念を掲げ、4輪、2輪の部品を長年生み出されており、チームとしても見習うべき部分がたくさんあります。そんな尊敬できる株式会社ミツバ様に応援していただけることは大いに励みになります。今回の契約を機に、最終戦鈴鹿で今シーズン最高の結果を残せるようにチーム一同、邁進してまいります。ぜひご期待ください」とコメントした。

新たなスポンサーを得てAstemo Honda Dream SI Racingも気合いが入るところ。今週末(10月14、15日)は三重県・鈴鹿サーキットで早くも最終戦を迎える全日本ロードレース選手権シリーズ。シーズン最高のレースにして2023年を締めくくりたいところだ。

第7戦岡山を走るAstemo Honda Dream SI Racing のマシン。続いて10月14日・15日に開催される第55回MFJグランプリ スーパーバイクレース in 鈴鹿にも同体制で挑む。

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。