ヤングマシン創刊50周年記念企画!

【新車バイク4台・モニターレポート】カワサキ・Z125プロ編:その1

創刊50周年を記念して、2022年12月号で新車バイクのモニター募集企画を行ったヤングマシン。4台がモニターに供されたうち、ここではカワサキの125ccスポーツネイキッド・Z125PROのモニターに選ばれた奈良県のY・Wさんによるレポートの第1回を掲載。まずは当選の喜びと納車、そして交通安全祈願までの様子をお届けします!

半年あまりのバイクなし生活を経て、まさかの──

奈良県在住のY・Wです。昨年の大雨で愛車を失い、愛車なしの生活を送っていたところ、カワサキZ125プロのモニターに選ばれたとかのメールが送信されて来て……。はじめは詐欺かな? と思いましたが、内容を確認して編集部に連絡してみると見事に本当でした!

Z125プロとY・Wさん。納車はレッドバロン奈良で行われた。

ホンマ(関西弁だから)にビックリ!! バイクが当たるやなんて!

編集担当の方とやり取りを経て、3月13日(月)にレッドバロン奈良さんで納車してもらいました!

首を長くして待ってたので、開店と同時に納車をと思っていましたが、納車日の天気予報は雨のち晴……。昼からの納車に変更しようかっと思っていましたが、午前8時頃には雨も止み、雲の隙間から日差しが!! 神は味方をしてくれた!

お店に入ると私の新たな相棒、Z125プロが! キー2本のうち1本にはカバーがあり、これぞ新車納車時にだけ味わえるステータス!

カワサキZシリーズ! ブラックに光るボディーに赤のホイール! ピカピカに光る相棒! とテンションも上がります。

レッドバロン奈良店のスタッフさんから説明を受け、いよいよ乗車……!!

昨年夏に、長年乗ってきたスズキ インパルスと泣く泣く「さようなら」をし、バイクにまたがるのは、半年ぶりです。

実車は最新のデジタルメーターを装備し、タコメーターはアナログ式! エンジンを始動すると液晶が作動して、とても新鮮です! またがった感じは足つきもちょうどよく少しかかとが上がる感じ(私自身、身長170センチ)。走りは125ccとは、思えないスムーズなスタート! 1速でアクセル1/3で軽やかに進んでくれます!

まず、お店(レッドバロン)を出て、奈良県の桜井市三輪にある大神神社で交通安全の祈願のため、ご祈祷を!!

これから、ライダーにとってベストな季節。この相棒で各地津々浦々へ行く予定です!

つづきはまた、後日!!(続く)

アナログのタコメーターとデジタル表示板を組み合わせたメーターパネル。オドメーターはまだ5kmのド新車だ!

さっそく交通安全祈願のため大神神社へ。前後12インチタイヤのカワイイ相棒が、Y・Wさんと長い付き合いになりますように!

大阪モーターサイクルショーに出展していたヤングマシン&モトツーリングの弊社ブースを訪ねてきてくださった。編集部員が留守にしていて失礼しました!

カワサキ「Z125プロ」モニターレポート:第1回第2回第3回

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。