交通安全を願って…!8月19日(バイクの日)、オートバイ神社が千葉県柏市に出現

全国で5番目となる「オートバイ神社」が、千葉県柏市にオープンする。一般公開が始まるのは8月19日。そう、”バイクの日”だ。バイクで訪れて交通安全祈願、なんてツーリングの目的地や立ち寄り地にもピッタリだ。

●外部リンク:BDS

「2輪販売商売繁盛」やゴルファー向けの神社も隣接しているぞ

業者向け2輪オークションの最大手であるビーディーエス。同社を基幹とするBDSグループが、柏市のオークション会場に隣接する形で「全国第五番 柏の杜 オートバイ神社・柏の杜神社」を建立、一般公開をスタートさせると発表した。

神社、といっても宗教的な意図は一切なく、あくまでライダーの交通安全祈願や、ツーリングスポットとなることで地域活性化に貢献することを目的としている。

このオートバイ神社、全国で13か所あり(7月末時点)、日本二輪車文化協会のランドマーク認定部会が認定を行っている。

「柏の杜 オートバイ神社」はオークション会場隣接地の「柏の杜神社(総称)」内にあって、ほかに2輪販売店の商売繁盛を祈願する「モトム神社」や、ゴルファーの健康を祈願した「 ホールインワン神社」も建立されている。参拝時間は9時~17時。

千葉県に誕生した新たなツーリングスポット、ぜひ立ち寄ってみよう!

【柏の杜 オートバイ神社 概要】

住所:千葉県柏市金山770 BDSオークション柏の杜会場隣接地
一般公開:8月19日から
参拝時間:9:00~17:00
※駐車場完備


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報