KUSHITANI RIDING METHOD|KUSHITANI LOGS

はじめてのサスセッティング、 調整はプリロードから! – ライテクをマナボウ ♯34

愛車のサスペンションを見たらイロイロ調整する場所があるみたいだし、ベテランライダーが口にする「サスセッティング」という言葉もなんだかカッコいいからチョット興味がある。でも、ドコをドレくらい調整すれば良いのか、皆目見当がつかない……。


●まとめ:ミリオーレ編集部 ●外部リンク:KUSHITANI LOGS

サスセッティング、やってみたいけど……わからない(涙)

愛車のサスペンションを見ると、調整機構が付いている。ベテランはそれらの機構を触って、バイクの乗り味を自分好みにしている……らしい。そんなことができるなら、ぜひ自分のバイクでもやってみたいが、どこから手を着ければいのかわからない。

やみくもに触ってバイクの乗り味がおかしなことになったら困る。だからサスペンションのセッティングに興味はあるけれど、実際は「よわからないから触ったことが無い」というライダーは多い。

そこで今回は、サスペンションセッティングの第一歩といえる「プリロードの調整」から手をつけてみよう!


※本記事は“ミリオーレ”が提供したものであり、文責は提供元に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事


WEBヤングマシン|新車バイクニュース