ホンダ CL500の実車を見ると正直「思ったよりシートが高い」

身長159cmが【CL500実車レポ】シート高はレブルより100mm大幅アップ!! それでも「乗れそう」と思ったワケ


●レポート/写真:モーサイ編集部(中牟田歩実)

大型二輪免許が紙切れになってしまいかねない低身長(概ね160cm以下)ライダー

筆者の身長は159cm。大型二輪免許を持っていますが、足着きの不安に拙いライディングスキルが相まって、実際に「安心して乗れる大型バイク」というのはほとんどありません。

そんな中で「ほとんど誰でも両足ベタ着き」という比類なき最強足着きバイク ホンダ レブルシリーズ(シート高=250/500:690mm、1100:700mm)というのは、自信を持って「乗れます」と言える(「乗りこなせる」からは程遠いのですが……)数少ない大型バイクでした。

それゆえ、11月8日から開催中のEICMA2022(ミラノショー)でホンダからレブルをベースとしたスクランブラータイプのニューモデル CL500が発表されたときには「私にも乗れるのでは」「低身長に優しいのでは」「シート高が高いモデルの多いスクランブラーとはいえ、やっぱり足着きがいいのでは」と期待していました。


※本記事は“モーサイ”が提供したものであり、文責は提供元に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事