【Flagship リフレイムパンツ】キャンプ/釣り/トレッキング…遊びのフィールド拡大〈秋冬バイクパンツ〉
ツーリングでは、キャンプ/散策/山行などのアウトドアや、街なかでも時間を使うことが多い。そんな、ライディング時からアウトドアフィールド、そして普段使いにとマルチユースで使えるのが、フラッグシップの「リフレイムパンツ」だ。難燃素材を採用し、焚き火の際も安心なのだが、このパンツの最大の特徴は、その履き心地の良さと動きやすさにあると言っていい。
●文:ヤングマシン編集部 ●写真:関野温 ●モデル:横田航大 ●BRAND POST提供:Flagship
難燃性の高い生地ながら動き軽快。快適ツーリング&アクティビティを!
キャンプツーリングで焚き火を行う際に、特に秋や冬はパンツは履き替えずにそのまま火を起こすことが多いと思うが、焚き火に一番近い場所にあるパンツは、飛んでくる火の粉で穴が開くリスクが一番高い。このリフレイムパンツは、難燃素材(リフレイムファブリック)を採用しており、火の粉によりパンツに穴が開いてしまうリスクを軽減してくれる上、防風性にも富んでいる。
しかも、ストレッチ素材&3D立体裁断により、とても履きやすく、軽くて動きやすいのがこのリフレイムパンツの特徴でもある。
ベルクロにより、膝の場所に合わせて位置の調整ができる膝プロテクターを装備。ファスナーで簡単に脱着できるので、キャンプ場や宿に着いた際にすぐに取り外しができるのが便利だ。
股下の部分には、クライミング用のパンツでよく採用されているガゼットクロッチという股下構造を採用。パンツを履いたまま、突っ張らずに180度開脚できるくらいの可動性があり、アクティブに動いても疲れにくいのが特徴だ。
また、このリフレイムパンツには大小10箇所ものポケットが装備。ペグハンマーやロープなど多くのギアを持ち歩くキャンプや、釣りや登山などのアウトドアのフィールドでとても重宝する。
そのほか、ポケットのフタ部分に夜間の被視認性を高めてくれるリフレクターを装備していたり、前ベルトループの下の左右に小型のループが付いていたりする。このループにはカラビナなどが付けやすく、アウトドアアイテムやファッションツールをつけることも可能。しかも、左右のループの幅が違うというこだわりよう。また面白いところでは内側に干す時に便利なループも付いている。
このリフレイムパンツは、難燃素材の採用や多くのポケットの装備など、キャンプ/釣り/登山/トレッキングなどで使われているアウトドアパンツがベースとなっており、それをライディング用にも使えるよう最適化した、オールシーズン使えるライディングパンツである、そのため、とにかく履き心地が良くて動きやすいのがうれしい。また、街着として普段使いでも、とてもおしゃれに映えるパンツでもある。
バイクに乗って、キャンプ/釣り/トレッキング/野遊びなど、まさに遊びのフィールドを広げてくれるライディングパンツだ。
- 品名:リフレイムパンツ
- 品番:FPR-A405
- カラー:ブラック オリーブ
- サイズ:S M L LL M/LL L/3L
- 価格:2万1780円
※本記事はFlagshipが提供したもので、一部プロモーション要素を含みます。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
最新の関連記事([特集]2023秋冬バイクウェア | フラッグシップ)
二重構造のソールとインソールで抜群の履き心地を実現 高い防水性を誇るFlagshipのフィールドライドシューズ。特にライディング時はもちろん、アウトドアシーンでの履き心地が良いのが、このシューズの特筆[…]
雨天時に役立つワイパーを装備 ツーリング時などで急に見舞われる雨。別途レイングローブを持っていくのは荷物になるし、そもそも高速などで雨に見舞われたら、グローブの交換などできず、防水ではないグローブだと[…]
ライディング+アウトドア=新たなフィールドギア キャンプツーリングで焚き火を楽しむ際に、寒い時にはバイクジャケットを着ながら火を起こしたり、暖を取ったりすることも多いが、その際に火の粉が飛んでバイクジ[…]