半日だけの自由。HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける【HAWK 11に、乗る / 半日の自由 箱根ツーリング編】
バイクを乗り継いできた大人のライダーは、愛車との付き合いかたを心得ているもの。ほんのひととき、許された自由を満喫するためにHAWK 11で走り出す。
●文:北岡博樹(HondaGO BIKE LAB・外部ライター) ●BRAND POST提供:HondaGO BIKE LAB
大人は、それほど暇じゃない
年を重ねてみないとわからないもの、というのはけっこう多い。そして、そのひとつに『自分の時間が取れないこと』がある。
仕事は昔と違って責任のある立場だし、やることも多い。だからと言って休日が暇かと言えば、平日にできない家のことをこなしたり、家族サービスだってある。それが嫌な訳じゃないんだけど、大人に『自由』なんて、言うほどは存在しないのだ。
そんな毎日の中で『若い頃はカネは無かったけど、勢いと時間だけはあったよナァ……』なんて振り返ってみたこともあるかもしれない。
だけど、いまは違う。
なかなか乗る時間も取ってあげられなかった愛車を断腸の想いで手放し、HAWK 11に乗り換えた。
それからというもの……なんだかちょっと、自分の暮らしが変わってきたように思っている。
仕事は家に持ち帰らない。週末の予定は『今週はどうしようか?』なんて、さりげなく話を振って、先に家族と話し合っておく。
おかげで家族と話す機会も増えたんだけど、そうやって何とか捻出するのは、休日の午前中。
たった半日の自由時間だ。
※本記事はHondaGO BIKE LABが提供したもので、一部プロモーション要素を含みます。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。