あなたのZは何分何秒に?

カワサキ『Z』50年の歴史を4分28秒の動画で振り返る!『Z50th Brand History』公開

カワサキはフラッグシップブランドであるZの誕生50周年を祝う特別仕様モデルを矢継ぎ早に発表し、2022年明けの話題を独占。これに先立ち、年末に公式スペシャルサイト『Z 50th Anniversary Site』をオープンしていた。実はこのサイト、その後も新たなコンテンツが随時投入されるようで……。


●外部リンク: Z 50th Anniversary Site

アルファベット最後の文字であるZは究極を意味する

カワサキは、通称“Z1”こと900 super4の名前に込められた想いを上記のように説明し、究極を目指して開発された数多のモデルに受け継がれたDNAが50年の歴史を刻んできたこと、そして今もカワサキの中核を成すモーターサイクルブランドであるとしている。

2022年はZ1の誕生から50周年にあたる年であり、年明けにはZブランドの最新マシンに50周年記念モデルが一挙投入されて話題をさらった。2021年末には公式スペシャルサイト『Z 50th Anniversary Site』もオープンしていて、カワサキの50周年を盛り上げるという意志がビシビシ伝わってくる年末年始である。

この公式50周年サイト、じつは公開後にも新しいコンテンツが随時更新されていくようで、さっそく50周年記念モデルがラインナップされたほか、50年の歴史を4分28秒で振り返る動画『Z50th Brand History』も追加されていた。

2022年の1年間、カワサキは次にどんなコンテンツ&ニューモデルを見せてくれるのか、大いに期待していきたい!

昨夏の発表から、コロナ禍による部品入荷の遅れで発売が「2022年春以降」として延期されていたハイグレードモデル「Z900RS SE」は、2022年1月21日に前倒ししての発売が決まった。

カワサキは1月6日、SNSでZ50周年アニバーサリーアイテムを数量限定で企画していることを明らかにした。写真はアパレル製品のようだが、他にも何かありそう。詳細は後日発表とのこと。

【動画】Z50th Brand History


※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事