幅広い世代にバイクの魅力を伝えるぞ!

YouTuberがバイク遊びを発信する動画サイト「モトネクスト」がスタート

バイクの楽しさを伝える動画メディアとしてこの秋、活動を開始したのが「モトネクスト」。様々なジャンルに特化した合計10名のYouTuberが集まって、魅力的な動画コンテンツをガンガン発信していく予定だ。

●文:ヤングマシン編集部

北海道から九州まで、日本各地からYouTuberが結集

YouTubeを舞台に活躍中の人気バイク系YouTuberが集まり、その楽しさを発信するサイトとしてスタートを切った動画サイトがモトネクスト。ツーリングやサーキット、キャンプなど、それぞれに特化したYouTuberやクリエイターが、特に若いライダーに向けて「バイクの楽しさを伝えたい!」との想いで立ち上げたメディアだ。

参加するのはヤングマシンのYouTubeでもコラボしている「MattriderJapan」さんや、女性ライダーとして約8万人の登録者数を持つ「Ruriko_675」さんといった人気バイク系YouTuberたち。他にも映画監督やイベントMC、ミュージシャンなど、それぞれが独自の視点からバイク関連動画を発信する予定だ。

中でも注目と言えそうなのが、北は北海道から南は九州まで、日本全国に散らばったメンバーたちが発信するツーリング動画。お勧めスポットやルートなど、地元のライダーだからこそ知り得る情報は、多くのライダーにとって有用な情報が満載されるはず。気鋭YouTuberたちの新たなチャレンジに着目していきたい!

[写真タップで拡大]

モトネクスト(MotoNext)のWEB画面。様々なジャンルのYouTuberたちがバラエティ豊かな動画を発信中だ。

マシン・オブ・ザ・イヤー2021
マシン・オブ・ザ・イヤー2021
WEBヤングマシン|最新バイク情報