Pick-up|ライドハイ

【日本テレビアナウンサー 久野静香さんインタビュー】バイクの不自由さと 仲間意識に魅了されて

雑誌 RIDE HIの連載「One to One」に、日本テレビアナウンサーの久野静香さんが登場。その一部をチラ見せ公開!

●文:ライドハイ編集部(村田奈緒子) ●写真:江森康之、日本テレビ

「バイクに乗って、風を切る感覚が好きです。だからスポーツバイクを選びました」

取材場所に彼女が現れた時、想像以上に小柄だなと思った。失礼ながら身長をたずねると、153 cmだと言う。華奢なたたずまいと、SNSで見ていたバイク姿とのギャップを一瞬感じていると、4月に開催されたモトGP第3戦のポルトガルGPの話題になった。

この決勝が行われたのは、起伏に富んだ難コースとして知られるアルガルベ・インターナショナル・サーキット。弊誌編集長の小川は海外試乗会などで走行した経験があったため、コースの様子を少しばかり話すと彼女が目の輝きが俄然変わった。

「あのサーキット、走ったことあるんですか? 羨ましい! 私もいつか走ってみたい」

満面の笑みをたたえてそう言ったのが、日本テレビアナウンサーの久野静香さんだ。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報