MV AGUSTA BRUTALE 800×CARAMELL MOTORS×ライドハイ

MVアグスタ・ブルターレ800レーサーに試乗! Vol.2「3気筒のメリットを最大限に活かして戦う」

●文/写真:ライドハイ編集部(小川勤) ●写真:クシタニ

運動神経抜群! 筋肉質なトップアスリート!

ブルターレ800ってこんなによく走るの? 走り出した瞬間にそう思う。スロットル操作とリヤタイヤが直結しているようなダイレクトさで、中速域では少しのスロットル開度でも簡単にフロントタイヤの接地感がなくなる。

あまりにも素直にフロントタイヤが浮くため、前輪が路面に接地してから浮いていたことに気がつくシーンがあるほど。スタンダードもこういった動きをするが、レーサーはよりリニアにエンジンと車体がレスポンスする。

エンジンはノーマル。マフラーはキャラメルモータースと鈴鹿のコンストラクターであるTSRが共同開発したチタン製フルエキゾースト。マフラーとエアクリーナーを交換しているが燃調はノーマルだ。確かに燃調は薄いが、中速のトルク感は強い。

→全文を読む|写真×11点(ライドハイ公式サイト)


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

最新の記事

WEBヤングマシン|最新バイク情報